せっかくの休暇も雨予報 →じゃぁランチは満北亭

今日は会社がお休み
わーい!・・・・と喜びたいところですが、世間一般は平日なので、予想通り電話ジャンジャン(泣)
電話で半日が潰れてしまった・・・・、じゃぁ午後からひとっ走り!しようかと思ったら、交通安全運動期間だし雨予報だし。気象レーダーを見てみると都内も場所によって降雨が始まっている・・・・


じゃぁ、パパッとランチだけ食べに出かけよう。
もちろん目的地は、餃子がうまい"満北亭"。平日ランチの満北亭なんて、初めてかも~♪

f:id:vfr750f2:20170925205445j:plain
・平日の満北亭

相変わらず駐車場は満杯。すごい集客力だなぁ。


平日ランチタイムは、なんと餃子が50円引き!

f:id:vfr750f2:20170925205446j:plain
・平日のみのランチ特典!

なんか、メニューの書き方が怪しくて『お得450円』って、\450円引きにも見えるけれど(笑)
そして小さく注意書きで『ライス単品を除きます』『いずれも、このメニューのみでのご注文はできません』と付してあり、餃子+ライスの組み合わせ、通称"餃子ライス"では割引適用出来ないとのこと。
なんだよー、最近お気に入りの"餃子ライス"は定食ではない・・・・ということかよ~。なんだかなぁ~・・・・


その餃子定食がメニュー落ちした代替としての餃子ライスも、さすがに連続して食べていると飽きが出てきたので、ラーメンとの組み合わせを模索してみよう。
ここのラーメンは、太麺野菜入り『味噌・塩バター・醤油』と、細麺『中華そば』の4種類。いずれも\600円と、かなり頑張っている価格。
後はそれらの具がゴージャスになった『特製版』のマトリクスメニュー。


味噌ラー・塩バターラーと攻略したので、今日は、中華そばにしてみよう。本当はチャーシューがズラーっと乗ったチャーシュー麺中華そばにチャーシューが増量されたもの。)に惹かれたのですが、カロリーオーバーの危険があるためシンプルな中華そばで我慢。
なんと、他のラーメンとは器の色まで違うのね。見た目を意識しているのか、白い器で登場した中華そば

f:id:vfr750f2:20170925205447j:plain
・中華そば \600円 + 肉餃子6個 \500円

スープは・・・・市販の生麺タイプ中華そばとそっくりなシンプルな味。細麺と相まって、食べ応えもいまいち?
これぞザ・中華そばって感じ。
でも、他の麺類がその都度野菜を炒めて手間をかけているのに対し、中華そばはシンプルだし食べ応え無いし・・・・値段が同列なのでなんだか損した感じ


かたや、肉餃子!

f:id:vfr750f2:20170925205448j:plain
・肉餃子

美味さ間違いなしっっ! 肉汁がじゅわ~。焼き立てアツアツをホフホフしながら食べるのが最高。


しかも、中華そばのスープが、餃子の付け合わせにはちょうど良い気もします(笑)

https://…/2017/09/23/ 完全に中毒!満北亭 小平店で餃子ライス