楽をしながら糖質カットが出来るので、これなら続けられそうな件

高血糖な状態が続く私が最近ハマっているのがシャトレーゼの糖質カットシリーズ

https://…/2022/08/26/ 低糖質生活を続けるために"シャトレーゼ"で買い溜めしてきましたよ
https://…/2022/08/15/ シャトレーゼの糖質カットシリーズはスゴいかも!?

朝ごはんにこの低糖質ピザを食べるのが習慣になってきました。
3種類の味が発売されていて、『5種のチーズ』と『サラミ』は食べたので、残るは『マルゲリータ』ですね。

・糖質86%カットのピザ マルゲリータ

焼き方も完全に慣れてきて、グリル中火で6分


朝の6分は結構貴重ですが、身支度をしながら焼いておけばそんなに重荷でもない。

・スライスチーズ1枚をちょい足し

ちょっとチーズのトロ~り感が薄いので、とろけるスライスチーズを一枚プラスするスタイルに落ち着きました。


冷凍状態だと生地もカチカチで、そして焼きすぎてもカチカチなのですが、上手いこと焼くと下の写真のようにふわふわに

・生地が膨らみます

この膨らみは、すなわち腹持ちということになり、満腹でランチ時間帯までゆうに持つどころか、ランチ時もお腹いっぱいで量が少なくなるという効果も。
そして夕方の時間帯にきつくなりますが、仕事なりバイクに乗るなりして紛らわす作戦が良い感じです。


ただ『マルゲリータ』は他の2つと比べると美味しくないかも。次回以降はローテーションから外そうと思います。


そうそう、どうしても甘いものが食べたいとき・・・・

・糖質50%カットのシュークリーム・・・・を半分食べます

これならば糖質は75%カットですかね。


驚くことに、全く違いがわからないほどシュークリームしていますよ!

・カスタードと生クリームの2層になっています

美味しい♪


あるいは4個パックになっていたアイスクリーム

・糖質70%カットのアイス ベルギーショコラ版 78kcal/個

濃厚なチョコレート味なのに糖質が70%もカット!?すごいな・・・・。しかもカロリーも少ない


これも食べるとチョコレートアイス!・・・・ちょっと舌に残る感じが通常版のねっとりさが感じられず違和感がありますが、でも全然美味しい!


すごいわ~!
そして春秋物のスーツを引っ張り出してきて着たのですが・・・・ウエストが合わない!
痩せたのかずり落ちてきてしまう(汗)


もうしばらくこのずり落ちて情けない姿を我慢して、もう少し体重が落ちたところでスーツを買い替えるかな。無駄な出費になってしまった(泣)