久しぶりに満北亭に行ったら餃子定食が復活していた件

なんとな~く美味しい餃子が食べたくなり、餃子といえば満北亭
久しく行っていなかったことに気が付き行ってみることにしました。


コロナ禍で潰れちゃったりしていないかな・・・・?

・満北亭

大丈夫そうでした。
お客さんもいっぱい入っていてコアなファンが多いのでしょう、安心しました。


ここ、一時期コンサルが入って店の看板を変えたり店名を変えたり(西国分寺店)した際に、客単価を上げるためなのか『餃子定食を廃止』する暴挙に!
餃子を(も)売りにする店なのに餃子を食べさせるメニューをカットしてどうするんだと・・・・

https://…/2017/08/10/ ま・・・・まさかの満北亭で餃子定食が無くなった!?

確かにこうなると、餃子を食べるには餃子&ラーメンとか、餃子&チャーハンになっちゃって、余裕で¥1,000円を超えちゃうのよね。


なのでメニューには乗っていないけれど、餃子単品ライス単品で凌いでいたのですが・・・・

https://…/2017/08/21/ 餃子スイッチ★満北亭で頼めるじゃん! 餃子ライスっっっっ♪

・餃子定食が復活!!

あっ、餃子定食が復活している!
普通の考え方をすれば、やっぱりこの設定は必要だと思うわなぁ。
おそらくコンサルの人が、『思い切ったことをしないと駄目だ』的な事を言ったのではないのかと。それで餃子定食を無くしてみたものの、従来からのファンは餃子とライスを頼むし、新規顧客からも質問が多かったのか元に戻した感じ。


まぁ何にせよ餃子定食の復活は嬉しいね。一言で堂々と注文できるもの(笑)

・餃子定食(右上のお新香も含む) @ 満北亭

おお~、久しぶりだ♪


餃子の旨さは変わっていない。ジュワ~っと肉汁が美味い


が・・・・


ライスが超絶に不味くなっている!
うそ~、餃子が美味い。けれどそれは秀逸な脇役があってこそ舌の上というステージで輝くのであって、そのバランスを失ったらどんなに餃子が素晴らしくてもダメだ・・・・(大泣)

・脇役のランクが明らかに落ちました・・・・(泣)

これならば餃子定食は止めて、餃子&ラーメンのほうが良い気がしてきた・・・・
はっ!これが店の作戦か!?
メニュー落ちさせるのではなく、消費者自ら定食をオーダーしたくないと思わせるコンサルの新作戦!?!?


なんだよ~、がっかりだよ~。
少し間を開けてもう一度食べてみて、それでもライスが不味かったら、ランチローテーションから外すか・・・・_| ̄|○

https://…/2021/06/06/ お土産の明太子と一緒に、満北亭の餃子定食&ビールが最高な件