初!ぎょうざの満洲でチョイ飲み

今日も・・・・というか、ここ最近毎日、埼玉県の山のほうでお仕事
チョイとしたトラブルがあり、昼飯抜きでぶっ続けでお仕事。


夕方。あぁぁ~、腹減った~~~~頭もクラクラする~~~~
しかし、仕事場最寄り駅の徒歩圏内には、何もなし!(爆)


とりあえず東武線に乗り、そして乗換駅の朝霞台駅で、ようやく食事にありつけそうです。

f:id:vfr750f2:20150809183850j:plain
・ぎょうざの満洲

選んだお店がこちら。ぎょうざの満洲
よく、ラジオFM-NACK5を聞いていると、CMをやっていて、企業の歌(?)の『ぎょ・う・ざ~・の・まんしゅう~♪』ってやつが耳に残っていたので(笑)


実は私、ぎょうざの満洲は『』です。
イメージキャラの『3割うまい』もよく解らないですが・・・・、まぁいいや。


店内は、普通の定食屋って感じ。日高屋とか、某王将とか・・・・


一刻も早く、のどを潤し、そして腹を満たしたい・・・・

f:id:vfr750f2:20150809172056j:plain
・レバニラ炒めセット ¥730円

・・・・のに、時間がかかりそうな、『レバニラ炒めセット ¥730円』に、『生絞りレモンサワー ¥350円』も付けちゃいました~~~~♪

f:id:vfr750f2:20150809172057j:plain
・生絞りレモンサワー ¥350円

なんか、久しぶりに外飲みって感じ~。(←最近、家飲みばっかりなもので。)


安っ!! 餃子なんて、単品¥200円だよ。
どれもボリュームタップリ!

f:id:vfr750f2:20150809172058j:plain
・レバニラ

がっつり火が入った、アツアツのレバニラって最強よ! シンプルな味付けですが、このグッとくるレバー。そしてレモンサワーのコンボ攻撃!


ウマ~~~~イ!!!!


続いて、餃子

f:id:vfr750f2:20150809172059j:plain
・ぎょうざ♪

厚めのしっかりモチモチの皮。外側はカリッと焼き上げられ、ジュワーっと具が存在をアピール。焼きたてだから熱い! ホフホフ・・・・
チェイサーで、レモンサワー!


うま~~~~い!!!!
昼飯抜いているから、さらに倍!美味い!


もちろん、レバニラや餃子を一口食べ、どんぶりご飯をわしわし~っと食べるのも快感!


あぁ~お腹いっぱい。満足~♪


良いんじゃない、ぎょうざの満洲
少なくとも、某王○よりも私には合っている気がします。

https://…/2015/08/06/ 埼玉県・鶴ヶ島ステイ・・・・そして満洲2連チャン