埼玉県・鶴ヶ島ステイ・・・・そして満洲2連チャン

最近は埼玉県の田舎の方で仕事をしているのですが、日帰り出張・毎日通い!


まぁ、仕事開始時間を遅らせていることにより、なんとか通えなくは無い場所なのですが・・・・、明日は早朝から仕事をしなくてはならないんです。


と言うわけで、今日は東武東上線・鶴ヶ島駅付近にてお泊まり
初めて降りる『鶴ヶ島駅』。名前だけは圏央道・関越道が交わる『鶴ヶ島ジャンクション』から知っているのですが、どんな町なのかは未知数・・・・

f:id:vfr750f2:20150809212457j:plain
・東武鉄道 鶴ヶ島駅前

えっ・・・・
終了~・・・・_| ̄|○


おいおい、狭いタクシープールパチンコ屋だけ。
何んにも無いやないか~い!!


おまけに、先ほどから急速に天候が悪化して、夕立っぽい強い雨が降ってきたし~(泣)


とりあえず、ホテルに避難するか。

f:id:vfr750f2:20150809212458j:plain
・小ぶりになった瞬間を狙って・・・・ダッシュ!

う~む、本当に何にもないゾ。コンビニは有ったので朝飯は確保したのですが、夜メシはどうしよう・・・・


と思ったら、奇跡!

f:id:vfr750f2:20150809212459j:plain
・なんと、ホテルの一階が・・・・!!

ホテルの建物の一階が、『ぎょうざの満洲』(笑)
昨日、人生初のぎょうざの満洲だったというのに、今日も再び。こんなに御縁があるのも不思議ねぇ


これは・・・・ここに行けと言う神様のお告げかしら?
昨日のレバニラ炒めセットは、さすがに量が多すぎたので・・・・

f:id:vfr750f2:20150809212500j:plain
・もやしラーメン! ¥490円

(あんかけ)もやしラーメン!と、餃子。あと生搾りレモンサワー!


一時期、越谷のラーメン屋でハマっていたもやしラーメンに、ここで再会できるとは! メニューに発見したときに『ビビッ』と来ちゃいました。

https://…/2006/09/26/ らーめんハウス・壱番館 ~埼玉県越谷市~ ★★★大好き!
https://…/2007/04/16/ らーめんハウス・壱番館・Part2 ~埼玉県越谷市~ ★★★大好き!
https://…/2008/03/11/ ガテン系・らーめんハウス壱番館・Part3 ~埼玉県越谷市~ ★★★:大好き!


これまたガンガンに熱が入ったもやしあんかけ。もちろんアツアツのラーメンの熱を逃がさないというふたの役目もあり、料理全体がマグマ!

f:id:vfr750f2:20150809212501j:plain
・もやしラーメン @ ぎょうざの満洲

こんな猛暑の日にこれをオーダーしてしまったことを少し後悔しつつ、冷たいレモンサワーとバランスを取りながら食べ進めます。


・・・・美味いっっ♪♪♪♪

f:id:vfr750f2:20150809212502j:plain
・おつまみに・・・・餃子

このお店で、ご飯抜き単品おかずを2~3皿頼んで飲むのも悪くないのかなぁ?(ちょっと他人の目が気になるので、やっぱり酒は1~2杯が限度か?)


尋常ではないほどの汗をかきつつも、宿は5m横。
速やかにエアコンガンガンの部屋に戻り、風呂。


うんうん、なかなか悪くない(笑)

https://…/2015/08/25/ すっかりハマった・・・・ぎょうざの満洲