ホーンん?・・・・

ホーンが『ん・・・・?』。


愛車のおじいちゃんバイク、VFR750F(RC36)
車体番号も一桁にきわめて近い2桁という、超初期ロット。正確な製造日は分かりませんが、発売開始年である1990年にこの世に生まれたのは間違いなさそうです。


でもね、年齢的にアッチコッチがボロボロ


そしていつの間にか、ホーンが鳴らなくなっていました!

f:id:vfr750f2:20150826223655j:plain
・いつの間にか鳴らないホーン

ひょっとしてひょっとしたら、ドライブレコーダーの取り付け作業時に触ってしまい、壊しちゃったのか????


過去の写真を見返すと、作業中に電力線だけで吊っているシーンとかも出てきたからなぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20150826223656j:plain
・固着していたホーン取り付けボルトが外れた瞬間

ひょっとすると自分で壊したな。


まだ、故障部位診断もしていないので・・・・

  • ヒューズ切れ
  • ハンドルスイッチ(ホーン)の接触不良
  • 電力線の断線
  • コネクタ接触不良・差し込み不足
  • ホーン自体の故障

などなど、(通常の故障であれば)疑うところがいっぱい。ヒューズは無いとしても、それ以外はどれも怪しそう。


う~む、滅多に使わないこの装備、直すべきかなぁ????
車検を通すタイミングでは直さないとダメですが、まだ当分先だし・・・・(悩)

https://…/2015/08/29/ 鳴らなくなったホーンの故障診断