台風接近中だけれども・・・久しぶりの秋葉原電気街徘徊

台風接近中で風が強くなってきていますが、今日の日中はまだ何とか大丈夫そうだし、(明日は絶望的な感じなので)秋葉原電気街に行ってみることにします。


久しぶりの秋葉原徘徊
秋葉原に行くことはあっても、いつも仕事帰りにフラッと寄って、(自称)パーツ通りだけ見て帰っちゃうのですが、今日はいろいろ見てみようと

https://…/2014/06/17/ 今日も飽きずに・・・・仕事帰りに秋葉原

目的は・・・・mSATA-SSDの流通の感じとか、msATA/IDE変換基板有るかしら?とか、SDカードとか。あと、スマフォの新古品でIS11Tが有るかしら?とか。
そう、一旦ファクトリリセットで回復したと思われたスマフォですが、館林への出張中の暇な電車内で・・・・無限リセット発病!

https://…/2014/08/07/ いまだ愛用のノートPC・パナソニックCF-T5のゼロスピンドル化・・・・してみようかな?
https://…/2014/08/06/ IS11Tがリセット病に感染しました・・・・(大泣)【前編】

半分諦めが入って、新しいスマフォへの乗り換えも視野に入れ始めました。


自称パーツ通り。

f:id:vfr750f2:20140817160322j:plain
・秋月電子や千石電商がある・・・・自称パーツ通り

早速mSATA/IDE変換基板を発見! と思いきや、それは偶然最初の一件だけで、後の店舗では意外と置いていないのね。


新古品のIS11Tやはり絶望的


久しぶりに牛丼屋さんぼとかカレー屋ラホールが有る方にもやってきて、片っ端からお店に入って物色

f:id:vfr750f2:20140817160323j:plain
・牛丼屋とかのゾーン

昔は、午前中から秋葉原にやってきて、欲しいものがあったら一周目で価格を調査したり掘り出し物を調査して、そして買うものを決めてから二周目・・・・なんて行動っを取っていたのですが、今そんなことをやったら疲れちゃって・・・・(爆)
多少の金額差なら、もう見つけた瞬間購入でいいかな・・・・と。


だからこそ、昔の一周目っぽい徘徊の仕方がなんか新鮮~(笑)


そして、512GBのmSATA-SSDは、まだ容量的にも登場したばかりなのか、どのお店にも置いているわけでもなく、そして価格も高め。(3万~3万5千円。)
もうしばらく待って、2万円ぐらいまで値が落ちた頃を狙うかな。


とりあえず変換基板は、意外と流通量が少なさそうなので今のうちに買っておこう。

f:id:vfr750f2:20140817160324j:plain
・左から・・・・mSATA/IDE変換基板、USBケーブル、L時型USBケーブル、microSDHCカード 16GB

グルグル徘徊していた割にはあんまり買っていない・・・・。物欲が無いんですよね・・・・


SDカード買ったのに・・・・帰りの電車内でスマフォがSDカードを挿していないのにリセット病発病。SDカード関係なさそうだし・・・・_| ̄|○