都内の霞が関駅に行こう・・・・あれっ!? 霞ヶ関?霞ケ関?

官公庁の集積地、東京都千代田区霞が関。
ここに行くのには地下鉄が便利。東京メトロ『霞ヶ関』駅が最寄り・・・・?


あれっ?
ネットの乗り換え案内に霞ヶ関って入力すると、埼玉県に連れて行かれるぞ??

f:id:vfr750f2:20151025165138j:plain
・都内にある・・・・東京メトロ・霞ケ関駅

さりげなくトラップが!
霞ヶ関』の『』が小さくない! 普通の『』じゃぁないですか!


誤植?とか思ったけれど、そうじゃないみたい。

f:id:vfr750f2:20151025165141j:plain
・霞ケ関駅・・・・

乗り換え案内で大きい』で入力すると、出てくるよ都内の霞ヶ関がぁ~!


じゃぁ、小さい』の霞ヶ関駅はどこ?

f:id:vfr750f2:20151025165140j:plain
・東武東上線

乗り換え案内曰く、これに乗れと。
埼玉の方に向かう、東武東上線


そして川越の先にそれはありました。

f:id:vfr750f2:20151025165139j:plain
・【使い回し写真】元祖 霞ヶ関駅

私自身、本家霞ヶ関駅に降りたったことはない(お隣の鶴ヶ島駅に降りました。)のですが、読みも書きも正真正銘の霞ヶ関』。


wikipediaを見てみると、東武東上線の霞ヶ関ほうが開業が早かったのか。だから同名を避けるためにこうしたのかしら????
ならばもっと大胆に変えないと・・・・


なんか、キヤノンとか、富士フイルムとかみたい。小文字トラップって、結構いろんなところに紛れていますね。