なんだか最近やけに多い、西武線沿線出張

なんだか最近、やたらと西武線沿線への出張が多くなりました。
今日の出張は、JR中央線・国分寺駅から1駅の、西武国分寺線・恋ヶ窪(こいがくぼ)駅
黄色い電車に揺られてやってきた駅は・・・・

f:id:vfr750f2:20160730222510j:plain
・西武国分寺線・恋ヶ窪駅

うわぉ! ローカル感がすごい! 屋根が無いからすっきり見えるのね。
わずか1駅だけだというのに、何この雰囲気! すげぇ~田舎だぞ。いい感じ~♪


この間、西武多摩川線に乗ったときも同じようなことを言っていたし~(笑)

https://…/2014/10/05/ 昨日の試験で訪れた、西武多摩川線と多磨駅にフィーチャー

さすがに多磨駅にはかなわないけれど、緑がいっぱいで時間の流れがゆっくり。
編成が短いからそう感じるのかしら?

f:id:vfr750f2:20160730222511j:plain
・ひっそりとした感じが心地よい駅

駅前も期待を裏切らず、バスロータリーなんてナッシング道一本のみ。


そんな道一本からちょっと階段を上ると券売機と改札というスタイルは、おばあちゃん宅付近でよく見かけた、小田急線スタイル

f:id:vfr750f2:20160730222512j:plain
・コンパクトだけれども、必要十分な駅舎

昔の小田急線のローカル駅・東北沢駅みたい・・・・
今は、複々線工事の真っ最中で、すっかり景色が変わってしまったのですがね。


恋ヶ窪駅も・・・・近くで新府中街道のアンダーパス新設工事が始まり、ゆったりまったりは失われてしまうのかもしれません。