出張先を書けない出張・・・・駅そばしか楽しみがありません(泣)

まぁ普段から出張先を明確に書くことはありませんが、今日から一年スパンで始まる仕事では大人の事情で全く書けません(大泣) だったら日記にしなければ良いのに・・・・と言われれば最もですが、そうすると日記の枠を埋めるネタが無くなってしまうという厳しい懐事情も(笑)
そして出張先も近地だから楽しさはまったくない・・・・


道中には最近訪問することが多い、西武鉄道所沢駅。西武王国の中心地で本社が近くに存在。

・西武鉄道 所沢駅

西武新宿線と西武池袋線がX字状に交差する交通の要衝(をむりやり作り出した感じかな?)


ここに来たのであれば・・・・お楽しみは『駅そば』!最近は私鉄の駅そば店はめっきり少なくなってしまったからね。

https://…/2022/12/31/ U字工事の聖地巡礼【俺の立ち食い蕎麦】京王電鉄・高幡そば 他1件

小田急系列が"箱根そば"ならば、西武系列は"狭山そば"・・・・なんか名前ではすでに負けている気が(笑)

・狭山そば @ 西武鉄道 所沢駅

朝の通勤ラッシュは終わった時間帯だというのに店頭にはサラリーマンの姿がチラホラ。
愛されているなぁ~


オーダーはいつも通り、ブレずに"天玉そば"。

・天玉そば

蕎麦自体は先日JR塩尻駅で食べたものには全然敵いませんが、汁が美味しい♪

https://…/2023/04/12/ 四日市からの帰京はJR中央本線経由で、久しぶりの駅そばを堪能した件

食後の休憩は・・・・所沢駅はスペースに余裕があるのか、改札階のひとつ上のフロアが無料の休憩スペースになっているのね!

・駅構内に"とこテラス"なる休憩スペースがあるのはありがたい

喫茶店で時間を潰す必要がないのは有り難い。
ここで仕事の時間まで時間調整。


仕事は・・・・問題なく終わりましたが近すぎて宿泊が付かない長期出張は嫌いです(泣)