体力勝負 打ち合わせしてから東京に帰還

はあ~、なんで今日が木曜日なんだぁ~(泣) 金曜日ならば時間が遅くなっても翌日が休みなので、心理的にゆったりと移動できるのにぃィィィ~
打ち合わせが終わり、東京への移動開始。疲れるから体力の温存モードで!


新神戸駅までは高速バス移動。
そして新幹線に乗り継ぎ。

f:id:vfr750f2:20180522155151j:plain
・東海道新幹線 のぞみ号 @ 新神戸駅

も~、新幹線は苦痛でしかない(泣)
飛行機もなぁ、社内手続きが面倒だし、空港での手荷物検査が大嫌いなので、どうしても新幹線になってしまう・・・・


駅弁もなぁ・・・・というわけで、今回は空腹のまま我慢してみよう作戦。
お腹の虫が泣くのは、ちょっと甘めのドリンクで誤魔化そう。

f:id:vfr750f2:20180522155152j:plain
・『北海道日高乳業』と銘打ってあったので、応援も兼ねて購入

北海道・・・・なのか?


この商品の流通ルートが謎!

f:id:vfr750f2:20180522155153j:plain
・贅沢バニラミルク・・・・の裏面

製造者・製造所は北海道の岩内、日本アスパラガスですって。まぁこれは良いでしょう。
発売元は、北海道・日高町の北海道日高乳業。


でも・・・・販売者はなんと宮崎県都城市。なんじゃそりゃ~????


東京に着いたら、そのままココイチにピットイン!

f:id:vfr750f2:20180522155154j:plain
・海の幸カレー

このカレーを、新幹線の中で食べられるとか、せめて牛丼チェーン店とか新幹線駅構内に店を設けてくれないかしらねぇ・・・・


そういえば、昔は新幹線新大阪駅構内に"やよい軒"があったような・・・・

https://…/2006/11/10/ やよい軒

あれは素晴らしいサービスだと思ったら、いつの間にか無くなっていた・・・・なぜだろう、なにか政治的な力が働いたのか?


ふぅ~、明日一日、頑張ろう~!