悪夢再び!和歌山強行軍ブロガー殺し出張2日目

お仕事である打ち合わせが押しに押し、18時までかかっても終わらず、強制終了。
そのままダッシュで和歌山駅に。


今週末は用事があるので、一泊してのんびり帰る作戦が使えないため、意地でも帰らねば(泣)
和歌山に向かうレンタカー車中で、JR西日本のWeb予約サービス『e5489』に加入し、くろしお号の指定席を押さえます。


和歌山駅に到着したのは、わずか特急出発時刻の10分前
この時点で券売機の前は長蛇の列! さすが金曜の勤務終了時間後は、単身サラリーマンの大阪や東京への大移動が始まるのね。ちょうど指定席が満席になった旨のアナウンスがあると列は消えたので、スムーズに切符受け取り


間に合った~

f:id:vfr750f2:20160328202023j:plain
・在来線特急くろしお号 京都行き

この手のWeb予約サービス、JR東日本のえきねっとはずいぶんと前から活用し、JR東海のエクスプレス予約もバシバシ活用。JR九州にも会員登録しているのですが、ついにJR西日本もかぁ~
IDが絶対覚えられない数字の羅列・・・・って、勘弁してもらえないかしら。


新大阪までのくろしお号一時間で、ようやく『和歌山』っぽいものを。

f:id:vfr750f2:20160328202025j:plain
・残り最後の一個 小鯛雀寿司

前回の訪問時に食べて美味しかった駅弁『小鯛雀寿司』。和歌山駅の売店で最後の一個だったところをゲット出来ました。

https://…/2016/01/29/ 午後は和歌山まるまる自由時間♪ でも雨なのよね・・・・(泣)

ムチムチの小鯛が美味

f:id:vfr750f2:20160328202024j:plain
・酢でしめた小鯛がよい感じ

食後は、エクスプレス予約乗り継ぎの新幹線指定券を押さえにかかります。金曜の終電間際の東京行きのぞみ号は、結構混雑する激戦区。
新大阪以西からの通し列車はまずいっぱいなので、新大阪駅始発狙い


切符を確保したと思ったら、特急が急停車・・・・


や~な感じ。
踏切支障報知装置が取り扱われたんですって。


確保した新幹線切符をさらにズラすか・・・・、でもいよいよ東京側での終電との接続を考えないとやばい・・・・と操作を始めた頃に動き出し、その後は快調だったので、なんとか乗り継げそう。


金曜日、20時台の新大阪始発のぞみ号

f:id:vfr750f2:20160326213425j:plain
・新大阪始発のぞみ号

この時間にまだ大阪にいて、自宅まで戻らなければならない・・・・(泣)


結構疲れるのよね。
この先2時間半+1時間。先が長いので夜食

f:id:vfr750f2:20160328202026j:plain
・夜食 JRCPカツサンド

ここでつい酒を飲みたくなってしまうんですが、東京駅に着く頃に頭が痛くなってくる体質なのよね。
前回、その体質を忘れて飲んでしまい、頭痛薬を飲む羽目になったので、今回はぐっと我慢。


なるべく新幹線構内とかで、食べ物を買わないようにしているのですが、さすがに今日は時間がなさ過ぎて、食事時間を乗車時間にラップさせざるを得ない(泣)


歯ごたえのないカツサンド。

f:id:vfr750f2:20160328202029j:plain
・これも形成肉? 肉の繊維が観察できない

これは本当にカツなのかしら?
柔らかすぎて肉感がゼロ。肉ではなく、なにかペースト状のもの。これで¥610円だものなぁ・・・・(泣)


かといって、東京駅に着くのは遅い時間で、食事は望めず

f:id:vfr750f2:20160328202027j:plain
・東京駅着 もう駅そばもクローズしている時間

新幹線ホームは、家路を急ぐ人々でいっぱい。なにか寂しい感じが漂っています。


サラリーマン戦士のみなさん、お疲れさま・・・・そんな暗黙の挨拶を交わし、それぞれバラバラに。

f:id:vfr750f2:20160328202028j:plain
・出発する列車はもう無い・・・・

しかしね・・・・
東京駅からの中央線になると、そこは金曜仕事終わりに飲んで騒いでいた人々に囲まれ、酒臭い状況に耐えなければなりません(笑)


神田・お茶の水・新宿・・・・大量の酔っぱらい(爆)
そんな中、シラフの私は寂しすぎる~~~~っっっっ!!!!