潰れたのかと思っていたら移転だった"ふうふう亭" ~兵庫県三田市~

3年前に訪問したことがあるふうふう亭。もちろん美味しかったのでリピートしたのですが、お店が真っ暗!
完全に潰れてしまったと勘違いしていたのですが、つい先日にコメントで『閉店ではなく移転』と教えてもらったので、さっそく訪問してみることにしたのです。


昔の駅からちょっと遠かった国道沿いから、駅前徒歩圏になってより便利になりました

f:id:vfr750f2:20120612224723j:plain
・移転後のふうふう亭

さあ、食べよう! ここの牛タンはとっても分厚かったと記憶しているので、あぁ~恋しい牛タンちゃん!

f:id:vfr750f2:20120612214454j:plain
・タン塩  ¥980円・写真は2人前

あれ、普通だった・・・・
でも、一口食べればとろっとろ! 美味い! そして心地よい弾力! この厚さでも十分うまい~ 幸せ。そして安い!


続いて、ハラミ。これは驚愕の分厚さ。そして地産地消だからこそなせるリーズナブルな価格! これで1人前1,000円ちょっと!(写真は2人前。)

f:id:vfr750f2:20120609220010j:plain
・角切りハラミ  ¥1,100円・写真は2人前

信じられない安さです。もちろん食べるとじゅわ~っと溢れる肉汁・・・・素晴らしい!


こちらはサガリ。お店の大将が『今日はいいサガリが入ったよ~』とオススメしてくれたのでオーダーしてみました。

f:id:vfr750f2:20120609230508j:plain
・サガリ  ¥1,100円・写真は2人前

これも信じられない分厚さ。ハラミよりもさっぱりしていて、肉そのもののプリプリ感を味わえます。これも素晴らしい!


さらに驚愕の上ロース! 値段からしてもっとしょぼい(失礼!)のが出てくるのかと思っていたのに・・・・

f:id:vfr750f2:20120609230509j:plain
・上ロース  ¥1,480円・写真は2人前

全部のお肉が驚きの厚み! 横から写真を撮ると・・・・

f:id:vfr750f2:20120609230510j:plain
・ゆうに1cmぐらいはありそうです・・・・すんばらしい!

これら分厚い3兄弟を一気に・・・・

f:id:vfr750f2:20120612224724j:plain
・ライスさまの、御成~り~~~~  どんぶりライス最強! 肉がデカイからライスが小さく見えるけれど、レギュラーどんぶりよ!

ライスと一緒に食べる・・・・最高♪

f:id:vfr750f2:20120612224725j:plain
・ライドオ~ン

メシが何杯でも食べられてしまうほど美味い~~~~!


これだけ食べておけば、きっと安産に効果があるだろう・・・・(爆)
でもなんだか食べるだけじゃ悪い気がして、近くにいたお地蔵さんに手を合わせておきました


さて、どうなる!(?)

註:どうやらこれを食べ終わった数時間後に陣痛が始まったそうです・・・・偶然ってオソロシイ!