食べるしか楽しみが無い! 焼肉大門 Part6 ~兵庫県三田市~

宿泊出張期間は、朝起きて仕事場に行き夜仕事が終わってホテルに戻って・・・・特に時間が空いたとしても、せいぜいPCでインターネット見るぐらい(?) すぐに飽きるし・・・・
すると楽しみは食べることしかないんです。


というわけで、後輩と一緒にいつもの焼肉屋に行きました。
実は私、最近ものすごく戦闘力が低下していて、油っこい物がどうもダメ。でも後輩が『ゼヒにでも!』というので、肉を食べに行くのではなく飯を食べに行こう! だから最初にライスを頼んで、必要最小の肉を食べるという作戦を決行してみるのです。

https://…/2010/01/15/ 焼肉・大門・Part5 ~兵庫県三田市~

f:id:vfr750f2:20100801155655j:plain
・焼肉・大門

まぁ、私が食べられなくなっても後輩が綺麗サッパリ食べてくれるので、残しちゃう心配はしなくても良いんですけどね。


まずは生ビールで疲れを癒そう!

f:id:vfr750f2:20100801155657j:plain f:id:vfr750f2:20100801155656j:plain
・まずは生ビール ・そしてレバ刺し

ぷは~、美味い。私はこれだけで十分なんだけどなぁ~


ココからは、最初からいきなりライスを頼み、そして必要最小の・・・・・って、おいっ!5皿も頼んじゃったよ、しかも気を使って2人前ずつ!
そんなに食べれないって~。

f:id:vfr750f2:20100801155658j:plain f:id:vfr750f2:20100801155659j:plain
・牛タン 2人前 ・ライス&牛タン

さすがに牛タンはライスと食べたら勿体無いかな・・・・。単独でいただきました。


続いて・・・・

f:id:vfr750f2:20100801155704j:plain
・ハラミ 2人前

ハラミ美味っ!!!
ライスに合う~~~。やっぱこれだね~。噛むと肉汁がじゅわ~っと口の中に広がります。


ふぅ~、もう満足してきたぞ。でも次・・・・

f:id:vfr750f2:20100801155700j:plain
・ロース 2人前

すげぇ美味そうロースなのにこの脂! 三田牛すごいね~


私にはここまでで十二分。ライスもちょうど底を突いたし、シロハタ・・・・のはずが、まだ2品もあるよ・・・・(ToT);

f:id:vfr750f2:20100801155701j:plain
・脂がタップリのホルモン 2人前

脂が少なくて歯ごたえが楽しめるホルモンが好きなのに、ここのは脂タ~ップリ! 脂が少なそうなところを数切れだけ頂き、あとは食べてもらいましたが・・・・
あれだけ焼肉好きな後輩もシロハタ上げています。脂が強すぎる~って。


でも、まだもう一皿あるんです!! しかも脂タップリ・・・・

f:id:vfr750f2:20100801155702j:plain
・バラ 2人前

最強のバラ肉! 脂が凄すぎ!
珍しく後輩が撃沈していました。 たぶん今回は量がどうのこうのよりも、食べる順番を間違えたな・・・・


当然食後は・・・・

f:id:vfr750f2:20100801155703j:plain
・キャベ2

二人揃って胃腸薬
しばらく焼肉は懲りました・・・・。

https://…/2010/07/31/ 違和感のある鉄路・・・・