熊本・黒亭ラーメン調理に再びトライ

ちょっと間が空きましたが、熊本出張時のお土産ラーメンがまだ1回分残っていて、本格的な夏が来てしまうと熱いものは食べたくなくなるだろうと、このタイミングで食べておくことに。

https://…/2021/03/23/ 緊急事態宣言解除とともに出張コンボ(泣) 九州へ!最終日
https://…/2021/03/22/ 緊急事態宣言解除とともに出張コンボ(泣) 九州へ!2日目
https://…/2021/03/21/ 緊急事態宣言解除とともに出張コンボ(泣) 九州へ出張する件

3月の出張だから、3ヶ月経過してしまった・・・・


前回は本格的なのを目指してチャーシューを買ってきたりしたのてすが、ことごとくハズレ

https://…/2021/03/30/ 熊本出張のお土産・ラーメンとハンバーグ

麺も指示時間通り茹でましたが、配膳だ何だで食べ始めるまでのディレイの計算が抜け、伸びてしまいましたし・・・・
セットメニュー(?)の相手が"満北亭の生餃子"と強すぎる相手ということもあり、餃子の美味しさが全てをかっさらっていってしまった(笑)

f:id:TARSAMA:20210404212638j:plain
・【使いまわし写真】前回は『ラーメン&餃子セット』で、餃子が美味すぎた・・・・

なので今回はセットメニューの相棒を変更してみよう。


さらに、前回を踏まえて茹で時間もごく短時間、バリカタ。

f:id:TARSAMA:20210601211011j:plain
・前回の反省を踏まえて、今回はバリカタで調理

市販のチャーシューはハムみたいな感じのものばかりなので、思い切って戦力外通告とし、具は煮卵とウインナー。(本当は自宅でチャーシューとか作れれば良いのだが、それほ遠い将来に叶えることにしよう。)


シンプルなほうが美味しそうだ!

f:id:TARSAMA:20210601211320j:plain
・黒亭ラーメン2

麺もそこまで伸びておらず、まあまあ良いのではなくて!?


セットメニューの相棒は・・・・炭水化物&炭水化物となる、半チャーハン!

f:id:TARSAMA:20210601211538j:plain
・今回はラーメン&半チャーハン

ラーメン&半チャーハンとは、サラリーマンのランチの筆頭候補!
この体に悪そうな組み合わせですが・・・・旨かーーー!


なんでこんなに合うのだろうか、ラーメン&半チャーハン。