祝!緊急事態宣言解除で出張ブースト! 博多編1日目

いや~、ようやく解除されましたね、緊急事態宣言
私生活的には嬉しい訳ですが・・・・仕事的にはどうなのだろう。一気に出張が舞い込んで来ましたよ(大泣)


週明けの月曜日からは毎度おなじみの福岡・博多への出張

博多出張シリーズ
https://…/2021/09/26/ もう飽きた・・・・緊急事態宣言中の博多出張・1日目
https://…/2021/09/13/ 緊急事態宣言が解除されるはずなのに・・・・やっぱり博多出張(1日目)
https://…/2021/09/02/ いつも平常運転。今日も福岡・博多に出張に行ってくる件(1日目)
https://…/2021/08/23/ 緊急事態宣言が発令されると出張に行くハメになる件&コロナ検査
https://…/2021/07/20/ 先週に突然キャンセルになった、夏休み目前!の博多出張に行ってくる件
https://…/2021/07/08/ 博多で飲みたいけれど、ギリギリまん防期間内に博多出張・・・・?
https://…/2021/06/14/ 今週も初っ端から一泊二日の博多出張
https://…/2021/06/03/ 緊急事態宣言延長でも、再び博多出張に行ってくる件
https://…/2021/05/18/ 緊急事態宣言とは無関係に出張コンボ2(泣)夜勤明け移動の件

九州は残暑が厳しく30℃を超える気温らしいので、軽装の半袖シャツでお出かけ・・・・


おっと!私は土曜日に足を捻挫したんだった!最寄り駅まで歩こうとしたらかなり痛い!!
ひいぃ~。あまり無理して歩くと後半が辛くなってきそうなので、路線バスに乗ってしまおう。


そして高速バス・・・・は減便ダイヤでちょうどよい時間の便がないため、電車を乗り継いで羽田空港へ。

・エアポート急行 羽田空港行 @ 京急川崎駅

普段はなんともないJR川崎駅→京急川崎駅の徒歩乗り換えが途方もなく長く感じる・・・・
バリアフリー設備のエレベーター・エスカレーターは本当にありがたい。


羽田空港。

・羽田空港第1ターミナルのいつもの場所から定点観測

吉野家でランチ・・・・したいのですが、吉野家の場所は空港の一番端で、歩いていくのは大変。今日だけは我慢しておきましょう。


新型コロナ抗原検査もなく、早めに手荷物検査を済ませてからは、あまり歩き回らずに搭乗口付近で待機。

・歩き回れないのでおとなしく搭乗口付近に陣取る

夕方の便でひとっ飛び。


今日は関東も残暑で暑いなぁ。まぁ青空が拝めるのであれば仕方がない、我慢しよう。

・千葉港 久しぶりの青空ですね

だが関東平野を抜ける頃には雲が広がってしまい、またいつもの景色に(泣)


九州圏に入る頃、雲が晴れて元通りの視界に。これだけ夕焼けが見えるという事は、明日は晴れでしょう。

・夕暮れの玄界灘 海の中道

仕事ではなくてのんびりプライベートで来てみたいよなぁ、博多。きっと良いところだと思います。


福岡空港からは地下鉄。10分で市街地の博多駅に出られるのは素晴らしく評価したい。
せっかく緊急事態宣言が解除されたし、食事に行きたいところですが、足の捻挫が大きな壁
歩き回れない~~(泣)なんてツキがないのだ。


仕方なくいつもの駅直結のスーパーマーケットでお買い物。これも歩数をなるべく減らしたい私にとっては大変助かります。


今日のおさしみはどうかな??

・長崎産カワハギ刺身&カンパチたっぷり盛り合わせ

・・・・_| ̄|○
グニュグニュ。このスーパーマーケットは当たりハズレが大きいのが難点。


予備に買っておいた鶏のたたきナイスアシスト!

・九州は鶏のたたきが美味しい

やっぱり九州はこれだね。


湿布を貼り替えて就寝(泣)

https://…/2021/10/05/ 祝!緊急事態宣言解除で出張ブースト! 博多編2日目で居酒屋に行った件