博多で飲みたいけれど、ギリギリまん防期間内に博多出張・・・・?

明日の朝から博多で打ち合わせ。なので前日である今日の移動


今日は午後から天気が下り坂。そして夕方の飛行機では結構混雑していて窓側席が空いていない(泣)
それでは午後イチの便・・・・もダメで午前中の便でようやく窓側席をゲット


すると時間ギリギリな行動が大嫌いな私のセレクトは、早朝の高速バスで羽田空港へアプローチ

・バスで移動を始める頃、外は土砂降り

読みは大正解で、雨に降られずにバス停留所に到達。その後バス待ちしていたら激しい降雨!
幸先が良いではないですか♪


都心は朝の通勤ラッシュ。

・通勤ラッシュ時間帯だから、当然渋滞。でも、まったり・・・・

しかしこれでもかと時間に余裕があるので、まったりと座席に座って時の経過を待ちます。


羽田空港・・・・やや人が多くなっている!
東京の緊急事態宣言が解除され、少しずつ経済が回り始めているのね。

・羽田空港第1ターミナル 出発ロビー

窓側席が取れなかったのもこの増えた人の波によるものだろう。


さっさと手荷物検査を終わらせ、搭乗口近くで時間を潰します・・・・

・飛行機を眺めつつ、時間を潰します・・・・

さぁ、もうぼちぼち搭乗の時間かな?


ピピピピピッ♪(携帯着信音)
なんだよ~、システム障害の連絡とかは止めてよね。このタイミングだと対処できないから!!


電話の主『今日の出張は中止!
うそ~、危うく飛行機に乗ってしまうところだった・・・・そしたら文字通り何もしないでまた東京便でとんぼ返りしなければならないところだったわ~!


あれっ!?もう手荷物検査しちゃったし、ここからどうやって出るのだ?
ていうか、搭乗手続き後のこの時点でキャンセルできるの??


係員さんに尋ねると手慣れているようで端末を操作してキャンセルしていただき、到着口からそのまま出れば良いことに。
ふ~、出られたよ(笑)


空港を出たのは良いけれど、これからどうする?

・帰りは京急線で戻り、結局雨に濡れてしまった・・・・(泣)

会社まで移動するのも馬鹿らしい・・・・自宅に戻ってテレワークかな


まったく・・・・今日はなんて日だっ!(笑)

https://…/2021/07/12/ 羽田空港第1ターミナル内に牛丼の吉野家発見