緊急事態宣言とは無関係に出張コンボ2(泣)夜勤明け移動の件

え~っと、我が社の緊急事態宣言への対応って・・・・?
テレワークですべてが回せるほどインテリジェントな仕事ではなく、結局は現場で体力勝負
夜勤明けからのシステム見守りを早々に後輩に任せ、電車に乗り移動開始


えっ!?

・赤い電車で出張といえば・・・・

赤い電車でどこに行くの!?
しかも、ここ川崎までの電車の中で偶然座った座席の対面に見慣れた顔があり・・・・??
うちの社員だった(笑)


えぇ、ご想像どおり羽田空港にやって来ました

・羽田空港第一ターミナル出発ロビー・・・・超ガラガラ!

ガラんガラんです!


仕事の都合上、平日昼間に羽田空港に居るのは珍しく、そして時間もあるのでここでランチを食べるか。
普段羽田でランチをしないので、何が良いのか分からない・・・・喫茶店での軽食か、マックか・・・・う~む(悩)


地下にフードコード的なものが有るから、ここを利用してみようかな。初めてかも!

・洋食 浅草ヨシカミ @ 羽田空港第1T 東京シェフズキッチン

空弁で浅草ヨシカミのロースカツサンドを食べたことが有るからというのも選択の理由の一つ、あとは直感。街の洋食屋って良いイメージが有るしね。

https://…/2021/03/21/ 緊急事態宣言解除とともに出張コンボ(泣) 九州へ出張する件

ステーキカレー¥1,380円にしてみたのですが・・・・

・ステーキカレー¥1,380円・・・・_| ̄|○ @ 洋食 浅草ヨシカミ

ナニコレ(泣)
メニュー模型ではとても美味しそうだったし、千円以上だからそれなりのものが出てくるかと思ったら・・・・松屋レベルかよ。(いや、松屋に失礼かも。)


しかも味は業務用カレーソースど真ん中。洋食屋だからカレーとかにはこだわっているかと思っていたのにぃぃぃぃ(泣)
やはり羽田空港で本格的に食事をしようと思ってはいけないのだな。マックのほうが当たりもないけどハズレないだけマシだったよ。


セキュリティーゲートを通過したあとは、更にガラガラ

・羽田空港 保安検査場内

飛行機の運行本数を抑えているのか、駐機場にはたくさんの飛行機。


そして売店も客がいないから開けていても無駄と判断しているのか、クローズ。

・深刻なほど空いている保安検査場内 搭乗口付近

前回の緊急事態宣言よりも今回のほうが航空業界は影響が深刻な気がする・・・・
連休という状況だから人々は出掛けたけれども、普通の日はちゃんと外出しないのね、日本人は。


直前に予約変更したけれども、余裕で窓側席が取れるのでラッキーと思っていたら・・・・

・窓側に人が埋まっていて、あとは空席。ドル箱路線じゃなかったっけ?

そもそも飛行機がガラガラ
しかもこれ、ドル箱路線であるはずの羽田福岡便なのよ!
それでこれ!?


窓側席だけれども、梅雨間近の飛行なので、景色は概ね雲の中か上

・雲の中・雲の上を飛行

微妙に揺れるから、機内サービスのコーヒーを飲むにも気を使います。


着陸態勢。やはり、地上の天気も良くない

・着陸間際 やはり天気は良くない

はぁぁ~、初日から傘が必須か(泣)


前回来たときはまだ工事が終わっていなかった福岡空港ですが、長かった工事もようやくすべてが終わった模様。
以前は殺風景だったものなぁ・・・・

・ようやく工事が終わった福岡空港

せっかくのピカピカな空港も、利用者が少ないのは想定外?
去年のオリンピック開催に間に合わせようとしたのかしらね。


どデカく掲示されている広告は・・・・麻生グループ!?

・嫌でも目に飛び込んでくる広告 麻生グループ!?

おっと、これは政治家・麻生太郎さんの関連企業なのか。すごいな。


福岡に来ると高速バスに乗り継ぐことが多いのですが、今日は地下鉄に乗り継ぎ

・福岡市地下鉄 空港線

アナウンスが昔は『福岡市営地下鉄』だったように記憶していますが、今は『福岡市地下鉄』って呼んでいるわ。
何か組織が変わったのだろうか?


地下鉄駅からホテルは徒歩30秒
福岡県も緊急事態宣言が発出され、アルコール販売はしていない。人が多い都会なので、出歩くことも止めておいたほうが良さそう。なので予め調べておいたスーパーでオツマミを調達。

・出歩くわけにも行かず、ホテル飯(泣)

時間帯なのか碌なお刺身がなく、半額割引になった"お刺身盛り合わせ"に、(写真には写っていませんが)20%引きの"宮崎県産かんぱち"のお刺身。


東京で食べるお刺身よりは美味しいですが、ずば抜けて美味しいわけでもない、まぁ美味しいお刺身


ふ~・・・・寝るか(虚しい)

https://…/2021/05/19/ 緊急事態宣言とは無関係に出張コンボ3(泣)仕事の後は鶏ざんまい!