緊急事態宣言とは無関係に出張コンボ3(泣)仕事の後は鶏ざんまい!

福岡・博多ステイの朝。
仕事場への往復は、九州地区の営業によるアテンド・・・・自動車による送迎付き
ありがた迷惑のブロガー潰し出張なのですが、福岡県も緊急事態宣言発出中だし、感染予防の視点からは理に適っていますね。


ランチも・・・・営業送迎付き
連れてきてもらったのはなんと『福岡市鮮魚市場』!そこに内包する市場会館には、いくつかの飲食店。

f:id:TARSAMA:20210522184638j:plain
・市場食堂 博多魚がし @ 福岡市鮮魚市場

ぬぉぉぉぉ~!!エクセレント
北海道ツーリングとか行った際にも、こういった地方市場に内包している食堂は狙い目だものなぁ。


ここは安価に海の幸を楽しめるのだとか。

f:id:TARSAMA:20210522185052j:plain
・メニュー

ちょうど訪問したタイミングがランチ時間帯ど真ん中だったので、周辺にお勤めのサラリーマンの方々が行列を作っていました。
人気店なんだ~!


お得なランチセットとかもありますが、オススメは数量限定『海鮮丼 \650円』はすでに売り切れ(泣)
なので初日だし他の安価なメニューには目もくれず『特上海鮮丼 \1,650円』をセレクト。


さぁ、どうだ!?


きたー!!

f:id:TARSAMA:20210522185221j:plain
・特上海鮮丼

すげえ・・・・、写真には写っていませんがレモンの下にはウニも♪
ゴハンの大盛りも無料だったのですが、ノーマルにしてしまったことを後悔。味噌汁も魚のアラでちゃんと出汁をとっている。


マグロもトロの良いところだし、鯛にハマチもムチムチ。むほほ~

f:id:TARSAMA:20210522185752j:plain
・たしかに豪華だな

美味いわ~♪ 海の街は最高だわ。昨日の晩御飯のイマイチさをここでリカバーできたわ。


仕事終わり。
お客さんと親睦を深めたり・・・・、うちの営業やら大人数での仕事帰りに飲みに行く・・・・とみんながみんな言い出したいが、緊急事態宣言中(大泣)
今回は我慢しよう!を合言葉に、各自解散。


また昨日と同じスーパーへ。

f:id:TARSAMA:20210522190139j:plain
・歩道橋には、キャナルシティ・・・・?

おっと、どこを歩いているかいまいちよくわかっていなかったのですが、歩道橋には"キャナルシティー"だって。
なるほど有名な繁華街ではないですか。


でもなぁ、そんなところに見学に行って陽性になっちゃったら目も当てられないから・・・・(泣)


今日はお昼が海鮮だったので、ディナーは九州らしく鶏肉で攻めてみることに。

f:id:TARSAMA:20210522190428j:plain
・地鶏のタタキ2種

地鶏のタタキ・・・・これが美味いのよ♪
しかもいつも見かけるものの他、厚切りなんてのも売っているではありませんか! 気になって両方とも購入。


むうぅぅぅ~、素晴らしいビジュアルだ。

f:id:TARSAMA:20210522190623j:plain
・厚切りの地鶏のタタキ

ただでさえムチムチ・コリコリの地鶏のタタキがこの厚さ。最高な歯ごたえでビールがススムくん。


どうせ明日のマスクして仕事をするのだからと・・・・

f:id:TARSAMA:20210522190822j:plain
・地鶏のタタキには、ニンニクがよく合う

ニンニクをたっぷり♪ ライスはもちろんかしわ飯。
最高~♪


ただホテルの場所がビジネス街の博多周辺。おつまみ入手のことを考えるともっと巨大スーパー、欲を言えば地場のスーパーの近くに宿を取るべきだよなぁ。
失敗(泣)

https://…/2021/05/20/ 緊急事態宣言とは無関係に出張コンボ4(泣)大雨をうまく回避して仕事