九州出張3日目:今日も特に話題がない一日・・・・(泣)

最近海鮮ばかり食べ続けている博多ステイの朝。
今日も担当営業に自動車で送迎していただきました。朝晩の移動は公共交通機関を使用して移動でもそんなに困難ではないのですが、問題はランチ
朝、お弁当を買ってきておいて食べるしか手はないのですが、営業が居ると機動力でランチを食べに行ける♪


・・・・だが、海鮮なのよね・・・・_| ̄|○

f:id:TARSAMA:20211006215110j:plain
・【使いまわし写真】博多魚がし @ 福岡市鮮魚市場

福岡市鮮魚市場にある食堂『魚がし』。普通ならば大喜びしなければバチが当たるほど美味しいお店のはずですが・・・・
しかも気をつけないとかなりボリューミーな料理が出てくる感じな事は、いままで散々利用したので学習済み。


なんと今日は『まぐろ食べ放題』なるイベントが開催されているっ!!

f:id:TARSAMA:20220328165323j:plain
・まぐろ食べ放題!! @ 博多魚がし

なんてこったい。海鮮ばかり続き引き気味な私に追い打ちをかける攻撃(笑)


軽めに食べたいので、『ランチBセット(旬丼+一品料理)』にするのですが、この店で程よい腹具合では帰られない。

f:id:TARSAMA:20220328171643j:plain
・ランチBセット:旬丼+一品料理 ¥920円

"旬丼"と言う名の刺身の切れ端が大量に乗った海鮮丼は程よいサイズなのですが、どうしても付属してくる一品料理とやらが曲者なサイズ。


写真ではわかりにくいのですが、かなり肉厚な魚のフライ。これとゴハンだけで成立するおかずがドーンと景気良く盛られているのです。

f:id:TARSAMA:20220328171858j:plain
・揚げ物とか煮物とか、その日の仕入れによって内容が変わる一品ですが、とにかく量が多い

ぐぇぇぇぇ~、お腹いっぱい


晩飯も・・・・お刺身はどちらか一つで良いと思うのですが、東京では考えられない安さと盛り。そして地場産地と来ると、どうしても手が伸びてしまう。

f:id:TARSAMA:20220328172205j:plain
・海鮮三昧 九州の醤油が美味しいというのも一因ですね

長崎県産真アジの刺身に、長崎産天然物ブリの刺身。


もう海鮮に飽きた~と言いながら、ホテルの部屋で温かくなくても美味しい食事といえば、やはり海鮮
(写真には写していませんが)日本酒とも合うのでツイ・・・・


あぁ~、ニクが食べたい(泣)

https://…/2022/03/24/ 九州出張4日目:仕事上がり飲みに行くことになった件