九州出張4日目:仕事上がりに飲みに行くことになった件

今まで東京組は私一人でしたが、今日から週末に向けて+3名と大所帯に。
当然担当営業も同行してくれるので機動力があるのよね。


それにしても眠い
ホテルは角部屋なので静かさを期待したのですが・・・・隣がどうやらツインの部屋
ツインルームに泊まるということは2名で必然的に会話をするわけでして・・・・あるいは他の部屋よりも広いからなのか集まってくるのよね。


つまりは夜遅くまで話し声が丸聞こえ。
寝るに寝られないつらい状況・・・・睡眠時間的には長くとっても、質の良い睡眠になっていないのでものすごく眠い。


毎日毎日繰り返しですが、福岡市鮮魚市場にある『魚がし』でランチ。
なんかもう、海鮮はいいや。カレーが食べたい気分ではあるのですが、そんなものは無い。海鮮あるのみ(?)

・今日もランチBセット:旬丼+一品料理

昨日と同じBセットですが、一品料理の中身がボリュームアップ。しかも揚げたて熱々と隙がない。
刺身はムチムチだしフライはホクホクなのですが・・・・カレー(Ry


大所帯になると誰か一人が『飲みに行こう』と言えばそうなりますよね。本当ならば眠いので一人静に早く床につきたいのですが、仕事が終わりホテルに荷物を置いたら徒歩で飲み屋街方面に。
福岡の街は桜満開なんて報道があるのですが、それは標準木だけ? 街ナカでは6分咲きくらいかな?

・福岡は桜がだいぶ咲いています

こちらでは関東とは違い、開花してから満開までがノンビリなのだそうです。(ということは、開花してから散りはじめまでも長いのかな?)
東京と比べて暖かく、上に羽織るものも要らないくらい快適な中を散歩。


前回も利用したことがある『まる家』。

https://…/2021/10/05/ 祝!緊急事態宣言解除で出張ブースト! 博多編2日目で居酒屋に行った件

・まる家

新鮮な呼子の活イカを楽しめるお店。
しかし・・・・ランチでお腹いっぱいになった胃の中がまだ整理されておらず、あまり食欲がない


そんな状況でもビールは美味しい。外で飲むと特にね♪

・ぷはー 久しぶりの外ビール

外で飲む行為がなんたか特別なものになっちゃったからな。新年会、忘年会の類や、新人歓迎会すら久しく開催していない。


これこれ~♪
これて丼ご飯を食べて終わりでも良いくらい、美味しいイカ刺し

・活いか

なんかこれをトリガーにして、北海道ツーリングにしばらく行っていないなぁとか、余計なことを色々と考えてしまう。
ただ数年前、昔のように大きなサイズのイカが採れなくなって、函館の街は大苦戦していましたが、最近はどうなのでしょうね。

https://…/2018/06/15/ 面倒なので、出張の合間の今日は休暇にしちゃった! 次の仕事の移動を兼ねて・・・・

博多といえは『これ』らしいのだが・・・・全く食欲が沸かない。

・モツ鍋

あれだけランチやディナーに海鮮が続き、ニクが食べたい~なんて言っていても、いざ出てくると食べたくないという不思議。
あと眠いし・・・・


これも本当ならばすごく美味しいのですが、油っこさそうで・・・・

・活いかのゲソ部分は天ぷらに

弱っているなぁ(笑)


だが、このラーメンだけは(小鉢で)2杯も食べてしまった。美味い。

・締めにラーメン

ほとんど食べずに飲むだけ。おっさんの証だな・・・・ヤダヤダ。


明日もあるので一時会でお開き

・程よい時間にお開き

この後ホテルに戻って洗濯をせねばならないのが辛いところ。


今日はぐっすりと寝られるかな?

https://…/2022/03/26/ 九州出張6日目:土曜日お仕事→最高のカツ玉丼を食べに行ってきた件