祝!緊急事態宣言解除で出張ブースト! 博多編3日目

はぁ~、今回でようやく博多出張は一段落したかな。さ~て、東京に帰るか。

https://…/2021/10/04/ 祝!緊急事態宣言解除で出張ブースト! 博多編1日目
https://…/2021/10/05/ 祝!緊急事態宣言解除で出張ブースト! 博多編2日目で居酒屋に行った件

夕方からはWeb会議も予定しているから、そうのんびりもしていられない。


昨日は遅くまで酒を飲んでいたので、ぐっすり眠れたのかと言うと5時前には起きてしまい、そして酒が抜けていないのでフラフラ・・・・
まぁホテルの机で仕事をするのに多少ふらついていても問題はあるまい。朝までちょっと仕事をしよう。


朝イチから地下鉄で福岡空港

・福岡市地下鉄 福岡空港行き

さすがにいつもの福岡空港での朝食、吉野家の牛丼は体が受け付けないな(笑)


捻挫はだいぶ良くなっていますが、搭乗口の関係もあってドトールまで非常に遠いので、今回も搭乗口付近で大人しくして時間を潰しましょう。

・搭乗口付近のでのんびり @ 福岡空港

アナウンスでは空席待ちのご案内。
えっ!? 空席待ちが出るほどの混雑と言うことは、満席ってこと?? 一気に人が増えたなぁ~


テイクオフ!文句なしの青空!

・多分しばらく博多には来ないと思います

しばらく博多はコリゴリです。(←たんに観光とかできなかったからそう思っているだけかもしれないけれど。)


福岡空港からは南に抜け、そこから東進するいつもの航空路。
羽田行の出発経路ではYOKATウェイポイント(大分県日田市上空)を通過するように決められていています。


そうすると眼下に見えるのは大分・別府の町並みと山並み

・別府の街と、外周の扇山・鍋山

はぇ~!
別府の街から見えていた草原のような山並みは、街から見える方面だけで裏側は普通の山なのね(笑)

https://…/2020/01/19/ 九州出張7日目:おんせん県なので、温泉入りに行こう

そして海面は油の膜のようなもので覆われています。なにあれ?


紀伊半島、伊豆半島、伊豆大島、房総半島南端とリレー。


房総半島南端から北方面にスイッチ、自衛隊木更津基地の上を通過し、南側から羽田空港へアプローチ・・・・へっ!?

・肉眼ではJALのロゴマークまで見えるのですが・・・・

すぐ脇をJAL機が飛んでいる!


肉眼ではっきり鶴丸ロゴやJapan airlinesと読み取れる程なので、かなり距離が近いな。


ニアミス!?と思いきや、特に回避行動は取られず、そのまま並行して二本設けられている滑走路にほぼ同時に着陸。オープンパラレル(同時運用可能)な距離を保って建設されているのね。羽田と関空(と、斜めにズレて成田も。)くらいかな?こんなのが見られるのは!


高速バスとの乗り継ぎ時間が合わないので、京急電鉄で移動

・京急電鉄 逗子・葉山駅行き

てっきり逗子行葉山行が併結している電車なのかと思ったら、こういう駅名らしい。聞き慣れないので調べてみたら、旧『新逗子駅』が去年に駅名変更してこうなったらしい。
馴染みがないから全然わからない(汗)


ふ~、疲れる!


だが今週はこの程度で疲れたとは言っていられないのよね。
"リポビタンD"ならぬ、"リポビタンにゃ~(N)"で鋭気補給だな。

・リポビタンN お腹丸出しのトムさん

数日外出して戻ると、ものすごく甘えてくるトムさんです(笑)


腹丸出しでクネクネして『撫でろ~!』と。
まったく・・・・ねこの気持ちは理解できませんね。

https://…/2021/10/07/ 祝!緊急事態宣言解除で出張ブースト! 京都編居酒屋&地震トラブル