Qi充電テストを兼ねて、中華そば"田家"で豪雨

先日、バイクで使用する専用のサブスマフォ(au/京セラQua phone QX)に、Qi充電速度対策のために厚さ1mmの放熱シートを挟み込んだので、さっそくテストラン。

https://…/2022/06/09/ サブスマフォの銅板放熱シートとQi受電コイルの間隔を離してみた件

ただ走るのもアレなので、ランチを食べに行こう
目標は、川越・・・・というか南古谷駅から遠くの田んぼの真ん中にあるラーメン屋『田家』。


スマフォの充電速度は回復したみたいね、ヨシヨシ!

・しっかり充電していますね

今日は梅雨空の真っ只中で、夕方から雨の予報、それまでの時間を有効活用せねば。


お店が近くなると、確かに周辺には田んぼが出現。

・左右に田んぼが広がります

直ぐ側を流れる荒川の豊富な水を使った農業が盛んなのかしら。


そんな訳(?)で開店時間直後を狙って到着した『田家』。

・中華そば 田家

確かに田んぼに囲まれ、駅からは遠くて機動力必須。だがこんなところに食べログ高評価な店があるんですねぇ!


醤油にこだわった醤油ラーメンが売りで、塩ラーメンやらその他もあるのかな?

・行列はまだ発生していない、開店直後の田家

こんな天気で開店時間直後だったからなのか、行列はなしでスムーズに店内へ
先客はカウンターに2名のみなので、ガラガラといった感じ。


入口には食券機が鎮座。行列のときは先に券を購入してから並ぶように案内されています。


初めてなのでとりあえずは王道を攻めてみようと、中華そば(醤油ラーメン)・・・・いや待てよ、トッピング全部乗せの『特製中華そば¥1,150円』にしてみよう。
あと、その高評価なスープとやらを余すことなく楽しむために『海苔¥100円』でブースト。


オーダーから配膳までがものすごく高速!いつ茹でていたのだ!?というほど高速(笑)
ラーメンは素晴らしいビジュアルだ!

・特製中華そば(並盛り)+海苔

この麺を覆い尽くすしっとりと美しいチャーシューがまた魅力的!
他にもメンマや煮玉子にほうれん草に海苔。


まずは濃い醤油色のスープを一口・・・・
むむむっ!?市販の『生ラーメン』の味・・・・いやまて、ベクトルは同じだけれども深みが全く違うぞ

・美味しそうな色のスープ、そしてチャーシュー

鶏油で膜を張っているからなのか、最初の方は脂っこさが気になってしまうが、不思議と飲みつづてけしまう旨さ


やや細目の麺。

・やや細めの麺がよく合います

ツルツルとススれば・・・・美味い!
こりゃ~全体が上品な味にまとまっている。普段行くラーショとは対局の味だわ(笑)


そうそう、チャーシューが特に美味しいの!
あぁゴハンをオーダーしておくべきだった。チャーシュー丼として食べたいというのもあるけれど、麺の量が標準だと少な目なのでちょっと物足りない。


これはリピート決定だな。塩ラーメンにもトライしたいし、ラーメン&ライスとか、チャーシュー玉子丼なんてのも魅力的♪


帰りは寄り道せずに帰ったのですが、自宅まであと3kmというところで雨がポツポツ・・・・
あらやだ、予報が外れてだいぶ早まったのかな?なんて思っていたら、あれよあれよという間に叩きつける雨!


やられたっ!!
これが自宅まで距離があるのであればどこかに避難するのに、なまじ自宅近くということもありそのまま帰る選択をしてしまい、後で知ったらいわゆる報道番組でフィーチャーされたほどの豪雨だった!
メッシュジャケット&パンツは水浸し、タンクバックも水没・・・・サブスマフォも雨に叩きつけられましたがさすが防水だし、電力供給もQi化しておいたのでこちらはびくともせず。


あぁ~今日は自宅で大人しくしておくべきだったか。
また洗車とチェーンメンテをせねばならなくなったゾ~~~~(泣)

https://…/2022/12/18/ 猫のおもちゃを探しに行くついでに、中華そば 田家で舌鼓を打った件