四日市出張でランチも街中華"一楽"に入り浸り北海道物産展を満喫した件

昨日に引き続き、雨の四日市でのお仕事
幸い飯抜きで仕事して午後イチに完了させることができて四日市市街に戻ってきました。


遠いこの地で桜見学を・・・・とはならないわね雨なので
とりあえずご飯を食べようか。

・お昼の雨の四日市

だが休みなく働いていると疲れていて美味しいものを探し歩く元気もないし、近くを探検する気もない


定番のお店が一番良い。
観光客向けというよりは地元客をメインターゲットにしているお店なので浮かなくて良い。昨日の夜に引き続き街中華一楽』へ。

・昼間から街中華"一楽"に入り浸る・・・・

金曜日の東京がとても暑く薄着で来てしまったのですが、今日の四日市はとても寒くて着るものがなく、凍えながらお仕事。


その反動でとにかく温かいものを食べたくてラーメン・・・・いやあんかけラーメン的な姿を想像して『五目あんかけそば』をオーダー。


おっと想定外!!

・五目あんかけそば(ゆで麺) @ 一楽

汁なしのそばが出てきた!
かた焼きそば(揚げ麺)』系統の位置づけか。
やはり『あん』は身体が温まって良いぞ!


ホテルの部屋に入れるようになるまで少し時間が有る・・・・
一度部屋に入ったら晩御飯のために再び外出するのも面倒なので部屋飯し&部屋飲みで引きこもろう。
なにかオツマミを調達すれば時間も経過して一石二鳥。


なぜがこういうところの引きは強い私。駅直結の近鉄百貨店では『北海道物産展』が開催されているではありませんか!

・近鉄百貨店では、北海道物産展が開催中!

ちょうど昨日までの肉系の食事が続いていたので海鮮系を望んでいたところなの♪


だが、帯広豚丼も捨てがたい。

・豚丼ポルコ

ポルコって聞いたことがないな。ちょっと試してみたい気分。


むむむっ!
ここ知っている!余市の『うに』屋さんも出店している。良いなぁ~

・あっ!余市にあるウニ屋さんだ~!!!!

ミョウバンにつけていないウニが売りだけあって、価格は三千円とハイレンジ


出張中とはいえちょっと無理だな・・・・(泣)


結局悩んで海鮮系お弁当九州・中津のから揚げ
こんなに食べ切れるのか?というくらい買い込んでしまった!

・結局どっちつかずの『雑魚亭』海鮮弁当と中津から揚げ『りょうた』に

本当ならば塩辛とかも買いたかったけれど、ホテルで一日では消費しきれないということでこれでもだいぶブレーキがかかったセレクト。


明日は早朝からの勤務のため昼寝を我慢して、夕方から食事を始めて酒の力で早く寝てしまおう作戦。
そんな虚しい出張生活に華を添える、豪華なディナー♪

・うわ~、華やかなゴハンだ~♪♪♪♪

テンション上がるわ~♪


途中からはもちろん日本酒にスイッチ

・途中から日本酒にスイッチ。最高だっ♪

いいねぇ~酔っぱらってきた!!
明らかにから揚げが多すぎたみたいで、3個は明日の朝ごはんに回そう。


最近寝不足だったので、10時間ほど寝ました・・・・(ただホテルだと長い時間寝ても疲れは取れない。)

https://…/2023/03/27/ 四日市出張で早朝から仕事をして大急ぎで東京に戻ってきた件