雨の週末は四日市でガッツリお仕事!街中華"一楽"に入り浸り!?

今週末もぶっ続けでお仕事(泣)
でも天気は全国的に雨。よしよし・・・・お休みの方々には申し訳ありませんがラッキー! 雨であればたとえ家に居ても出かけられないので仕事をしていてもまぁ良いかという気分になれる!


だがみっちりと忙しくピンチにも見舞われてグッタリとして仕事が完了。
あぁ~疲れた!


深酒をすると余計に疲れるので今日はライトな晩ごはんにしておこう。昨日に引き続き街の中華料理屋さん『一楽』へ。
先日飛び込んで食事をしたらかなりハイレベル・ロープライスだったのですっかり気に入ってしまったのです。

https://…/2023/03/12/ 四日市出張3日目:"四日市とんてき"と"おもちゃ屋"と中華料理店

・街中華 "一楽"

ろくな休憩も取らずにモクモクと働いたので喉がカラカラ


まずはビール! グラスもキンキンに冷えていてビールも適温この店のビールは本当に美味しい。

・ビールで疲れを取ろう @ 一楽

ぷはぁ~・・・・緊張が解ける瞬間


昨日は『豚の天ぷら定食』を食べたので、今日は『鶏のから揚げ定食』にしてみました。

・鶏のから揚げ定食 @ 一楽

揚げたてが遅滞なく提供されるこのお店。美味しくないわけがない。いや最高に美味い♪


同僚は四日市名物の『トンテキ』を攻めていました。

・同僚は四日市とんてき定食 @ 一楽

いや~美味い。


ここまで美味いとついついビールが進んでしまい、もう一杯♪

・二杯目のビール @ 一楽

いつもながら出張で趣味を制限される生活だと、楽しみは食事だけ。なので食事が趣味みたいな人間になってしまうわけです。


観光の中継地的な性格の四日市。土曜日は人がとても多く賑わう繁華街。

・四日市のアーケード

だがそんな賑わいとは一線を画する仕事モードの私。むなしすぎる・・・・


明日も仕事なんですよね、書くネタもないし早く寝よう(泣)

https://…/2023/03/26/ 四日市出張でランチも街中華"一楽"に入り浸り北海道物産展を満喫した件