四日市出張2日目:労働のあとは飲酒"熊野地鶏みえじん"で熊野地鶏三昧

さぁ~て、休日労働が終わったわ
順調に作業が進んだので未来は明るい! 昨日の深夜に合流した同僚と飲みに行こう!


・・・・とホテルの入り口を出ようをすると、なぜか呼ばれる私の名前。男性に怒鳴られているような感じ・・・・?
はぁ???心当たりないけれど・・・・と思ったらレンタカーに乗って戻ってきた違う部門のウチの会社の先輩!(仕事ですって)
なんだよ~世の中狭いなぁ~ってウチの会社が異常なのかも(笑)


四日市の繁華街の中からセレクトした『熊野地鶏みえじん』。
この界隈は焼肉屋が多いのですが重そうなので、焼き鳥くらいが良いかな?と言う視点で選んだのがこちらでした。

・熊野地鶏みえじん

同じ店名の読みで漢字表記だったり平仮名だったり、はたまた冠が違ったりしたお店がたくさんあるのですが、ひょっとして全て同じ系列って事なのかしら。


なんかすごくおしゃれなお店で、予約なく飛び込んで何とかギリギリ。すぐに満席になってしまう繁盛っぷり。

・なんかおしゃれな作りの店内

土曜日という曜日のお陰で観光要素の旅行客が大勢
でもここの席はしっかり隔離されていて落ち着ける雰囲気。


店員さんがメニューを持ってきて、聞いてもいないのに日本酒を解説し始め四日市で日本酒を一番取り揃えてあります!』と宣言。ここに載っていない裏メニューとかも説明し始め・・・・それじゃあ裏メニューじゃないって(笑)

・なんと四日市で一番日本酒を取り揃えていて自身があるのだとか。裏メニューまで提示!

だがそう言われるとこちらもやる気が出てきたぞ!


とは言いつつも、まずはビールでしょ♪

・まずは生ビールで喉を潤そう♪

暖かくなってきたのでとびっきりビールが美味しく感じる。(←ちゃんと労働もしたしね。)


地鶏屋と銘打っているだけあって鳥料理は特筆、美味い

・熊野地鶏ささみのお刺身

いや、すごい美味い。これは酒が進んじゃうやつ。


鳥のお刺し身は賞味時間20分。『制限時間になると店員が回収しに来るのでそれまでに食べきってください』と念を押されての提供。

・熊野地鶏もも肉のタタキ 賞味期間は20分

ヤバいよ~、こんなに美味いやつならじっくり味わって食べたいのに急いで食べねばならぬ悲劇。
食を急ぐと自動的に酒も急いでしまう(笑)


ビールではこのツマミの良さをスポイルしてしまう!
ゴボウ焼酎なるものがあるからそれを(売り切れだったので泣く泣く米焼酎)・・・・同僚が我慢できずに早々と日本酒をオーダーしちゃった

・ツマミが美味いと酒が進みまくる! 焼酎に日本酒に!

困ったなぁ~、実に困ったぞ。
焼酎がものすごくスッキリして飲みやすい
日本酒も凄く美味い~


完全にオツマミと酒がズレてしまったがまぁ良い。焼き鳥で地鶏を楽しもう。

・焼き鳥

その他にもから揚げやらどっしり系メニューもオーダー。(私は一切れだけで良いです。)


第二・第三の日本酒にスイッチするけれど全部美味い

・ガブガブ

いや~まいった!
このお店が混雑している理由がよくわかった。ていうか旅行客の人々はどうやって美味い店を探し当ててピンポイントで訪問するのだろう。


終盤はお腹が膨れたのでおっさん的なメニュー、しいたけ焼き

・しいたけ焼き

のんびりと自席でしいたけを焼いてそれを待つ。贅沢な時間だ~


素朴なものほど美味い法則。2人であっという間に6合を飲み、時間制限も有るのでご馳走さま。


三重県南部も美味しいものがいっぱいだな!!次回来るときも意外と楽しみに♪

https://…/2023/03/12/ 四日市出張3日目:"四日市とんてき"と"おもちゃ屋"と中華料理店