四日市出張6日目:後発同僚と"一楽"でスパーク!餃子&鶏のから揚げ

先遣隊としてのソロ四日市出張としては昨日まで。今日から本体チームも乗り込んできてのお仕事。
だがホテルが空いておらず宿泊場所は散り散りに。観光客で溢れかえる状況にビジネス客は閉口
ビジネスホテルを観光に使うのは勘弁して欲しいなぁ(泣)


朝~夕方までは仕事しか話題がないので場面は一気に夜。
今日からは飲み相手がいるのですよ! 久しぶりに飲みに行こうか・・・・と言っても今日は金曜日
普段ならば空いているアーケード街は、週末前のサラリーマンら前乗りした観光客とが合わさって大混雑!!で、適当に入ってみた飲み屋は全て満席!・・・・_| ̄|○


何時に仕事が終わるか分からないので予約ができない我々に勝ち目はない。


金曜土曜の街は華やかだが、生活者にはキツいな
明日も仕事だから程々に・・・・観光とは無縁の街中華一楽』で飲むか(笑)
ここは労働者のオアシス♪
ぷはぁ~♪♪♪♪

・いつ、いかなる時もビールは美味い

今日はいきなり定食ではなく少しだけ飲もう。


先鋒・・・・焼き餃子!

・焼き餃子

中華料理屋の餃子ってタマランですよね~。モチモチした皮がサクサクになるまで焼かれていて、餡はニンニクが効いてウマイ。ビールがハイペースで無くなっていく


同僚はパワー級を攻め、次鋒は私が避けていた『四日市トンテキ』カードをいきなり繰り出してきた~!!攻撃力Max!

・四日市トンテキ

スゲぇボリュームだな。むろんその辺りのチェーン店で出てくるような筋張った肉ではなく、きちんとした処理されたお肉。ニクニクダレが食欲を倍増させ、たしかにコレはライスが何杯でも食べられてしまいそうだわ。


さらには中堅にチャーハン!

・チャーハン(ちょっと貰いました)

パラパラに火が入った中華屋のチャーハンは別格に美味いが、このペースではすぐに満腹になってしまうぞ!!


副将は鶏のから揚げ!

・鶏のから揚げ  "あさひ食堂"との対比が面白い♪

いつもの"あさひ食堂"のチューリップとは対象的な鶏モモ肉のから揚げ。優劣をつけ難い。


だめだ・・・・ハイペース過ぎてギブアップ
締めの大将に行くことなく撃沈(笑)


ふ~、食べたぞ~!(満足♪)
出張生活はコレしか楽しみがありませぬ(泣)