一旦締めの三重県・四日市出張。営業同行でタカり飲み

下火になったとはいえまだ続く出張生活!
いやおそらく終わりはなくて定年退職するまで出張しまくっていそうな気がします(汗)


朝早起きして東京駅へ向かいます。
4月になって新社会人・新学生により明らかに電車が混雑してギュウギュウ詰めが予想される中、通勤ラッシュ時間帯に都心に向かうのはとにかく疲れる・・・・

・東海道新幹線 東京駅ホーム

逆に新幹線ホームは平穏を取り戻している。
春休みの旅行客がピタッと居なくなり、外国人旅行客とシルバー客がチラホラ。


じっくりと寝ることにしよう。


一時期の週末出張ラッシュと比べれば、身体を休める機会があったのでだいぶ楽。
名古屋からは比較的体力に余裕があるので課金せずに急行電車で移動

・近鉄電車 急行 松阪行き

まぁ昼間の時間帯なので確実に座れますしね。


いつもの近鉄四日市駅
ランチは駅の近くの・・・・町中華『一楽』。

・中華料理 一楽 @ 近鉄四日市

気持ち早めの時間帯なのでノーウェイト入店出来ましたが、すぐにウエイトがかかり始めるほど。客層はスーツを着たサラリーマンが半分と、作業着の人も多数。仕事でリピートがある人々に愛されているということであれば間違いない!大繁盛ですね


いつもの豚の天ぷら定食

・豚の天ぷら定食 @ 一楽

美味い♪


午後はお仕事。今回は珍しく弊社営業も同行
計画的に夜遅くまで仕事をしたあとは・・・・営業のおごりで飲み

・手羽先太郎 @ 近鉄四日市

写真にはちょっとしか写っていませんが、歩道上に飛び出すように巨大な赤ちょうちんが掲げられている、ザ・居酒屋という佇まい。これならば値段の心配はしなくて良さそうだな。
そう言えば名古屋圏での名物手羽先って食べていなかったな。


メニュー数が多い!それを紙にしてテーブルクロス代わりに敷く・・・・
飾り気のない居酒屋まっしぐらという雰囲気がとても良い。

・テーブルクロス代わりのメニューシート

曜日もヘンテコリンだり時間もちょっと遅めなので空いている♪


仕事ご無事に終わったことを祝して乾杯~♪

・とりあえず生ビール

ふ~、美味い
一時期、血糖値に気を使ってハイボールを選択していましたが、やはりビールの良さには逆らえない!


これが名物なんですって!手羽先揚げ2人前。

・名物の手羽先揚げ 2人前

カリッと揚げられていて甘辛ダレとスパイス・・・・美味いわ~!


営業はもうすぐ定年というお年なのにオーダーはアグレッシブ!揚げ物多いなぁ(笑)

・串揚げにチーズ揚げ

おっと、"チーズ揚げ"は私のリクエストだったわ・・・・


揚げ物が続きますねぇ。でも"タコのから揚げ"はナイスセレクト!大好き!

・タコのから揚げ

大ぶりのタコを噛みしめる快感♪美味い。
やっはりアルバイトが調理するチェーン店と違って、どれも確実に美味しいよなぁ。
四日市にはこういった非チェーン店が多く存在しているのね。素敵~!


日本酒をオーダーしたら、飾りっ気なしどころか瓶がそのまま出てきた!(笑)

・日本酒とキムチ

私はもう食べられない・・・・
漬物と酒で良いわ。


だが営業は腹が減っているのか、さっきから食べまくっている(&飲みまくっている。)

・明太子入りだし巻き卵

締めにオニギリ2個まで攻めているぞ!?すごい若さだ!


同じ組織のサラリーマンなので、この時期は恒例の組織変更があり、あーだこーだと話題は尽きない・・・・

https://…/2023/04/12/ 四日市からの帰京はJR中央本線経由で、久しぶりの駅そばを堪能した件