仕事納めと親睦を兼ねての忘年会

前日に三重県・四日市入りしていた、年末ラストスパートの朝。明日も移動日になってしまうので、事実上の仕事納め!

https://…/2022/12/25/ 今年最後の仕事のために出張、移動日なのでちょっと遠回りしてみた件

なんかこの日まで仕事をしている人はあまり居ないのか? 人が居ないな。

・朝の近鉄四日市駅

私もさっさと仕事を終わらせてしまおう。
担当営業と合流しお仕事・・・・サクッと終了


ランチは昨日の金券の残りを使用して、シーフードドリア。

・ランチはシーフードドリア

意外に美味い。
これで仕事が終わりならば帰京すれば良いじゃないと思いますが、夜には担当営業からの『強い要求で接待に同席することに。
いや、正確には夜の飲み会の為に三重県にまでやってきたとも言う・・・・良い会社だ(笑)


なので午後は時間つぶしも兼ねて、ホテルのロビーで営業とお仕事。


そして夜。『おばんざい』とは京都の一般家庭で作られているお惣菜の意味だそうで、おっさんメンバーでも安心の場所。

・近鉄四日市駅から近い、おばんざい ふじまさ

もちろん費用は営業持ち♪
良いよなぁ営業、年末は色んなお客さんと会社の金で接待三昧だもんなぁ。技術職は滅多にあやかれないゾ。


場所の予約のみだと言っていた割に、スタート時点で美味しそうなおつまみが。
お店側も大混雑だから最初はこれで大人しくしておいてもらおう作戦かな?

・豪華なスターターキット(?)

むはははは~、美味い
落ち着く味とは普段家庭で食べ慣れている味のことなのだろう。


胃もたれとかを全く気にする必要がない料理たち。

・和食が体に合うお年頃

担当営業は定年間近だし、お客さんと私は同期入社のおっさんということが判明し意気投合。


三重のお酒を中心に、全国様々な日本酒を飲み比べ

・日本酒飲み比べに精が出てしまった・・・・

終盤にはメニューに乗っていない裏メニューのお酒まで出してくれてベロンベロン。


いや~、景気が良い仕事納めになったな!!


程々にしておけばよいのに、明日は移動だけだからと調子に乗ってまだ飲んでいる私。

・まだ飲むんかいっっ!

たぶんこの追い込みのせいで、翌日は朝起きても酔いが抜けておらずフラフラで辛い思いをする事になります。


残す仕事は月末の事務処理のみ。(←リモートでどこからでも出来る。)
今年も無事に終わったゾ~!!

https://…/2022/12/27/ 仕事納めはほとんど移動日です