令和5年・春の全国交通安全運動は5月11日(木)~20日(土)実施です

やって来ましたよ・・・・暖かくなって春の便りとともに『交通安全運動』の便りも。


ただ今年は統一地方選挙があるので開催は5月のゴールデンウィーク明けに設定されます。

・春の全国交通安全運動 警視庁啓蒙ポスター

毎回楽しみの警視庁啓蒙ポスターは、交通安全対しに任命されている井上咲楽さんとCOWCOWさん。


井上咲楽さんは前回に引き続きの登場・・・・交通安全広報大使なる任命制度が始まるととその人が連発するのよね。最長は"ももいろクローバーZ"さんの4回連続!
まじかぁ~(泣) この制度は止めにしません??


さて本題に戻して・・・・今回の重点取締目標
歩行者の安全確保・横断歩道や自転車のヘルメット、キックボード等の歩道ゾーンでの安全に全振り!・・・・と思いきや、5枠だけは安定していて二輪車の取り締まり


【重点目標】

  1. こどもを始めとする歩行者の安全の確保
  2. 横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上
  3. 自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底
  4. 電動キックボード等の交通ルール遵守の徹底
  5. 二輪車の交通事故防止


毎度毎度ですが二輪車は目の敵にされるでしょうねぇ・・・・
ゴールデンウィークで燃え尽きるように走り込んで、その後はしばらく大人しくしているのが良さそうですね。(バイクの)ご利用は計画的に!

https://…/2023/05/11/ 今日から!全国春の交通安全運動が実施されます。20日まで走行注意!