昨日から・・・・秋の全国交通安全運動が始まりました

コロナごときでは中止にすらならない・・・・全国交通安全運動が始まりました21日から30日までの10日間です。
実際の日記の記事投稿は26日と、もうほぼ終わりかけていますけれど(爆)


最近の東京地方では秋雨前線の影響か、スカッと晴れるのは絶望的で雨が降らない日が少なく、動物界の王者ライオン・チーターのような、交通社会の王者白バイ』も天敵の雨の前では出動しない日ばかり。

f:id:TARSAMA:20200926173730j:plain
・交通社会の王者『白バイ

なのでおそらく『売上』がさっぱりな予感。


連休明けの週末となる26日も東京は雨模様・・・・


仮に出動した交通社会の王者でも、肝心のバイクに乗る人がおらず免許不要な無敵の歩行者には手も足も出まい。わっはっは・・・・(むなしいなぁ。)

f:id:TARSAMA:20200904125659j:plain
・【使いまわし写真】令和2年 秋の全国交通安全運動 警視庁ポスター

毎回同じで注意喚起の意味があるのかも不明ですが、二輪車の事故防止は毎回の目標・・・・という形で、特に原付きなど一網打尽ですから、とにかくイライラせずに走りましょう。

【警視庁 交通安全運動 重点目標】

  1. 子供を始めとする歩行者の安全と自転車の安全利用の確保
  2. 高齢運転者等の安全運転の励行
  3. 夕暮れ時と夜間の交通事故防止と飲酒運転等の危険運転の防止
  4. 二輪車の交通事故防止

あとは、『止まれ』標識の場所ではきちんと足をついて一時停止ネ。コレを守っているだけでも拿捕率はだいぶ低くなります。(主観)


みなさま、ご安全に!