令和4年・春の全国交通安全運動は4月6日(水曜)~15日(金曜)の実施です

春の足音とともにやってくる風物詩、春の全国交通安全運動(泣)


バイクで走りたくなる季節になり、気分が乗ってくる頃に釘を刺す格好ですね。

f:id:TARSAMA:20220406101538j:plain
・警視庁管内は、相変わらず白バイがものすごい台数出撃します

実施期間は令和4年4月6日(水曜)~から15日(金曜)までの10日間
週末は一回だけの好配列。


暗い話題の中のお楽しみは、警視庁の啓蒙ポスター。今回は・・・・

f:id:TARSAMA:20220406101300j:plain
・桜井日奈子さん

・・・・名前だけは知っている。共同募金のラジオCMで聴いたことがあるけれど顔を知らなかったので初めて見た感じ。


一時期のももいろクローバーZさんばかりのアンバサダー制から元に戻ったのは歓迎ね。毎回見る楽しみがある(笑)


今回の警視庁重点目標は、普段よりも一つ少ない4つ。

  1. 子供を始めとする歩行者の安全確保
  2. 歩行者保護や飲酒運転根絶等の安全運転意識の向上
  3. 自転車の交通ルール遵守の徹底と安全確保
  4. 二輪車の交通事故防止

・・・・_| ̄|○
頭から読んでいくと、上3つは最近問題になっているやつばかりで頷けますが、最後の固定枠はなんだよっ!!(笑)


今回も二輪車はターゲットとして捕まえるんですって。
ぼーっと走っていると、横断歩道に歩行者がいるのに気が付かずに通過してしまうとかありますから、気を抜かず集中して走りましょう。
横断歩道歩行者妨害は、かなり集中的に反則を取られそうです。


みなさま、不要不急の乗車は控えましょう

https://…/2022/04/07/ 春の全国交通安全運動 4月15日まで実施中!不要な乗車回避を