令和三年・秋の全国交通安全運動 今日から30日まで!気をつけましょう

皆様、(日記には実世界からだいぶ遅れて掲載ですが)今日から交通安全運動ですよ!
幸い土曜日曜にかぶるのは一回だけ・・・・ですが、シルバーウィークの後半に思いっきりかぶるわね。


東京都以外の関東圏であればそこまで神経質にならなくても良いですが、東京都内はぜひお気をつけください。
私も期間内に乗らなくて良いように、昨日に走りダメしてきました(笑)

f:id:TARSAMA:20210829210834j:plain
・令和三年・秋の全国交通安全運動 警視庁交通安全広報官 生見愛瑠さん

旗から見ていて飛ばし過ぎで危ないなぁ・・・・という車はあまり捕まらず、街ナカのちょっとしたUターンとか一時停止とかくだらないことで切符を切られることのほうが圧倒的に多い・・・・気がします。


最近は特に横断歩道の歩行者妨害・・・・

f:id:TARSAMA:20210925130759j:plain
・無念・・・・

・・・・確かにルールはルールだし、歩行者視点から見ると捕まえるのは最もだが・・・・、ドライバー・ライダー視線から見ると汚すぎる取締りとも思えます。


今回の警視庁重点目標

  1. 子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保
  2. 夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の安全運転意識の向上
  3. 自転車の安全確保と交通ルール順守の徹底
  4. 飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶
  5. 二輪車の交通事故防止(地域重点)

相変わらずの安定5枠は二輪車を叩きのめす為のもの。


今回もバイクは集中的に狙われます。信号で停まった時、つい一番前になってしまった時は特に気をつけましょう。