平成28年・秋の全国交通安全運動は9月21日~30日

もう秋か・・・・
毎年恒例のいやな運動期間が始まりました。秋の全国交通安全運動21日から30日までの10日間。
土曜日曜は1回だけだから、まぁそこだけ耐えればよいのか。

f:id:vfr750f2:20160924232857j:plain
・前回は『』だったから、普段通りに戻ったのね。ところで・・・・誰!? 土屋 太鳳さん?

ポスターも、芸能人に戻ったのね。
毎回同じネタで申し訳ないですが、警視庁の重点目標は・・・・

  • 重点1 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
  • 重点2 後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
  • 重点3 飲酒運転の根絶
  • 二輪車の交通事故防止

文言が多少変わっているけれど、目標は全く変わらず。そして最後のやつは『重点』ともなんにも書いていないけれど記載されているという、訳がわからない状態(笑)(←警視庁Webサイトね。)
二輪車の皆様は、とにかく目をつけられないように気をつけましょう。


今回の運動期間は、天気が悪い日が多そうなので、晴れの日に集中的に取り締まりが行われそうな予感。走行注意です!