Webサイト"ライダーの装備たち"を移転させました

"ライダーの装備たち"のアドレスが http://tarsama.sakura.ne.jp/ に変更となりました。
今後ともよろしくお願い致します。


大昔にTEPCOひかりへの加入と同時にインターネットプロバイダ『dion』に加入して、そしてサービスに含まれるWebサイト公開サービスを用いて運用してきた『ライダーの装備たち』サイト。
そしてそのサイトの一つのネタとして始めたブログがいつの間にか主役になってしまい、主従逆転。
いや、逆転どころかほとんど更新すらしなくなってしまったなぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20160827165632j:plain
・【使いまわしイメージ】Webサイト ライダーの装備たち  http://tarsama.sakura.ne.jp/

そんなWebサイト公開サービスが終了してしまうとのアナウンスが!

https://…/2016/08/24/ Webサイト"をライダーの装備たち"を 存続の危機!

この際だからWebサイトは廃止するか?なんと事も頭によぎりましたが、たしかに日々発生する事象のうち、Webサイトネタに使えそうなものは全て特定のネタフォルダに集めていて、いつでもそこから拾い上げて掲載できるようには準備してはいるのですが時間が・・・・(泣)。またいつか時間がたっぷり有るときに再開するか・・・・
という期待も込めて、今回はお引っ越しをすることに。


私自身、他の人のサイトを見ていて広告が出ることが大嫌いなので、私自身のサイトも広告を出さないようにしたい・・・・
という訳で、有料サイト(さくらインターネット)を契約。月\129円なので、缶ジュース1本だし、まぁ良いかしら。


dionのサービスが、無料で100MBのスペースを使えていたのですが、月\129円で、10GBものスペース。SQLiteやらcgiも配置できるので、その気になれば動的ページも自由自在。(←多分その時は永遠に来ない気がしますが(爆))
もはや時代が違うようです。


htaccessファイルによる301リダイレクト作戦が使えないので、全ページにmeta refreshタグを仕込んで、自動的に新URLにジャンプするようにしましたが、Google先生がうまく学習してくれるかしら?