平成30年 春の全国交通安全運動 4月6日~15日まで!

さぁ、暖かくなってきてバイクの季節だーーーー!と心浮かれる日々。


しかし、バイクに乗りやすい季節の訪れとともにやってくるのが・・・・"全国春の交通安全運動"。
期間は、4月6日(金曜日)~4月15日(日曜日)の10日間・・・・土曜日曜が二回かぶるという最悪パターンです!
だれだよ~、この日程を決めたのは!!(怒) 運動をやるのは毎年の風物詩みたいなものだからまぁ良いとして、土曜日曜が一度になるように実施してよーーーー!


うわ~・・・・最低~


・・・・失礼、取り乱しました(笑)
いつも華やかな警視庁ポスターは・・・・

f:id:vfr750f2:20180325095547j:plain
・今回は、芦田愛菜さん

ビミョーーーー


まぁ、毎度のことですが二輪車が目の敵にされますので、皆様くれぐれも気をつけましょう。

f:id:vfr750f2:20180325095548j:plain
・気をつけよう、そこで白バイ、見張ってる

毎回発表される警視庁重点目標の、5番固定枠は・・・・

  1. 子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
  2. 自転車の安全利用の推進
  3. 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
  4. 飲酒運転の根絶
  5. 二輪車の交通事故防止

・・・・ね。いつも固定。ここだけコピペでしょ(爆) そんなに毎回目標になるならば、順位を上げて一番上に設定すればよいのに、一番下にこっそりと設定する辺りがいやらしい・・・・もっとはっきり言えばいいじゃん、二輪車捕まえるゾって!


ツーリングに行きたいけれど、コワイなぁ~・・・・_| ̄|○