九州出張9日目:いよいよディナーのセレクトも変(?)になってきた件

はぁぁ・・・・変化に乏しい博多出張生活。
普段泊まっているホテルはなぜか連泊の際には5泊ごとに部屋を変わるルールが新設定され、予約も10泊までしか出来ないようになっていたし、そもそも新生活が始まる4月2日は空いていないし・・・・で、繁華街でなくても良いから長期滞在向きな静かな宿をセレクトしたのです。


かえってそれが悪い方に出たのかとにかく周りには何もなく電車に乗る必要があり、往復電車賃をかけて食事に行くのがバカバカしいと感じてしまう。


幸いスーパーマーケットだけは近くにあるのですがね。


もう海鮮はいやだぁ~(←吉幾三さん風。)
なので健康に悪そうなスーパーの肉弁当にしてみました。

f:id:TARSAMA:20220404180019j:plain
・ねぎ塩チキン弁当 + サラダ + 味玉

こう見えても鶏肉九州は鶏肉も美味しいしあっさりしているのでちょうど良いかも。


味玉もなんかどうしても食べたくなってしまった・・・・(笑)

f:id:TARSAMA:20220404180158j:plain
・ライスがパンパンに詰めてある・・・・

ライスはもう少しライトに盛ってくれればよいのに、これでは酒のアテというよりもがっつり食べる感じかな。


ソロ出張というのも食事の辛さに拍車をかけているよな・・・・
ただ、出張で地方に来たのだから美味しいものを食べねば・・・・と自ら自分を追い込んでしまっている気もする・・・・弁当で充分かもという気持ちの切り替えが必要だな。

https://…/2022/03/31/ 九州出張11日目:中華"万里"で色々なメニューを制覇してみよう