四日市出張5日目:今日も"あさひ食堂"でチューリップ→やっぱりご飯切れ

相変わらずソロでの四日市出張生活。


木曜日は街中華一楽』は定休日なので、今日も"あさひ食堂"でディナー。

・【使い回し写真】大衆盛場 旭 またの名を"あさひ食堂"

飾りっ気のないこの店が心地よかったりします(笑)


今日はビールとともにお刺身をオーダー。
すると店員さんが手招きするので何かと思えば、刺身をオーダーした場合は厨房前にある冷蔵ケースから好きなのを持っていって良いシステムなのだそうな。

・ビール&自分で持ってきたお刺し身

う~む、時間が経っているのか?
この店で海鮮系だけはコスパが著しく悪い気がする。(←他のが安すぎるから。)

  • あまり美味しくないとも言う


見ていると相変わらずライスが飛ぶように売れ、昨日と同じく早々とライス切れ(笑)
閉店時間ぴったりにライスが無くなれば理想なのでしょうが、なかなか予測が難しそうと言うか、絶対に残すことが無いように敢えて少なめに炊いているのだろうな。


ライスが無いならば今日もカツ丼は締めねばなるまい(泣)
とりあえず代打、鶏のから揚げ(チューリップ)。

・鶏のから揚げ(チューリップ)

揚げたてなので問答無用に美味い。


小腹が空いているのでホテルの部屋でカップうどん

・日清のどん兵衛 きつねうどん 関西版

三重県四日市は出汁的にはまだ関東圏なのか?普段と違う西バージョンが楽しめるよ~的なキャンペーンで関西出汁版が置いてありました。


ふむ・・・・美味いぞ(虚しい)
四日市生活中にカツ丼にありつくのがここまで難しいとは・・・・(笑)
仕事のゲン担ぎが出来ん!!