九州出張17日目:"想夫恋焼き"の・・・・想夫恋 三本松店(旧・本店)

この日記も日曜日のネタを引っ張っています・・・・
代行バスに乗って小旅行してきた帰りは、焼きそばのお店巡り。今日は、想夫恋旧本店。

https://…/2020/01/26/ 九州出張14日目:日田彦山線 不通区間のJR鉄道代行バスに乗ってみよう

・想夫恋 旧本店・・・・のすぐ隣には、味の珍さん

すっかり人影のないこの場所を潰さずに維持しているのがすごい。そしてすぐ隣にも焼きそばを出す"味の珍さん"。

https://…/2020/01/22/ 九州出張10日目:ノスタルジー食堂 味の珍さん

珍さんはワタシ的には当たりの店でして、二件並んでいるのが奇跡!


そんなにパイがあるとは思えませんが、生き延びている不思議
早速入ってみましたが・・・・先客ゼロ、後客ゼロの閑古鳥


このお店では、焼きそばと呼ばずに想夫恋焼きと呼称し、商標として独占する狙い?

・メニュー

新本店では熱々の鉄板での提供なので価格がかなりのハイプライスなのですが、旧本店では普通のお皿での提供で価格を抑えて隣との価格競争をしています。

新本店で食する、鉄板提供の焼きそば
https://…/2013/03/18/ 完全にハマった・・・・日田焼きそばのお店"想夫恋"

ただし騙されてはいけない。珍さんは総額表示に対して、想夫恋は税別表示。¥880円対¥750円ですから、価格では珍さんに軍配!


し~んと静まっていた店内も、私のオーダーとともに大型換気扇が回りだし、中華食堂っぽい雰囲気。


登場~

・想夫恋焼き・・・・と、ライス小

そうそう、忘れていたけれど小ライスもセットでね。
最近、焼きそばにはライスがよく合うことを発見してしまい、炭水化物&炭水化物で良くないとは思いつつもオーダーしてしまう・・・・


焼きそばだけだと濃厚すぎて胃もたれしてしまうくらいなのですが・・・・

・とても濃い味付け

ライスとともに食べるとちょうどよい感じ♪


美味いんだな、これが!
お腹もちょうどよい塩梅だしね。

https://…/2020/01/30/ 九州出張18日目:久しぶりの機動力ランチ・金飯店