九州出張16日目:久しぶりの海鮮部屋飲みディナー

ビシホ出張生活、だんだん定食屋通いも飽きてきた・・・・(泣)


そんなときは最後の綱である食品スーパーマーケットで食材調達だな。
ただし山的な場所なので海のものが美味しいのかは不明。


いざ、勝負!

f:id:TARSAMA:20200131073358j:plain
・ひらめ・鯛・白米・鶏ももむねタタキのっけ盛り

・・・・買いすぎた(笑) これならば定食屋通いのほうがよっぽどリーズナブルだわ。


この地域、鶏肉の流通が多く、ももむねのっけ盛りなど¥198円という安さ。

f:id:TARSAMA:20200131073734j:plain
・サラダ代わりののっけ盛 → いい塩梅

これと白米で立派に晩ごはん成立しちゃうぐらい美味しいし、野菜不足なので玉ねぎが美味しくてたまらない。


そして大分県産の『ひらめ』。これこれ~、想像どおりのムチムチっぷり

f:id:TARSAMA:20200131073545j:plain
・ひらめ → 超ムチムチで美味い

甘い九州の醤油とベストマッチ。これがスーパーで手軽に買えるのであれば、もう飲み屋に行く必要がないほど美味い。


がしかし・・・・同時に購入した熊本県産養殖の鯛はブヨブヨでいまいち(泣)

f:id:TARSAMA:20200131073642j:plain
・鯛 → ブヨブヨで残念

やはり飲み屋は良いものを取り揃えているなぁ。
しかし部屋のみのメリットは、気持ちが良くなったら速攻でその場で寝られるという点。


やばいな~、人間としてダメになっていく気がする・・・・(←しかし出張中の唯一の楽しみは食事しか無いのよね(泣))

https://…/2020/01/29/ 九州出張17日目:"想夫恋焼き"の・・・・想夫恋 三本松店(旧・本店)