九州出張9日目:ノスタルジー食堂 来々軒

 登場が前後しますが土曜日のお話・・・・今日はホテルでお仕事(泣)
まぁお昼ごはんは普段のショボい生活と異なり、なにか温かいものを食べられるね。


せっかくだから、B級グルメで突然(すこし)有名になった日田焼きそば
元々は『想夫恋』という店が出していたものですが、いつの間にやら増殖。
市内には『日田焼きそば研究会』なる組織が出来、それに加盟している焼きそば店が12店あるそう(元祖の想夫恋は加盟していない。)で、すべて巡るのも面白そう。


その一店目は以前知らぬ間に訪問していた三隈飯店。そして今日は2軒目となる『来々軒』。

三隈飯店への訪問記
https://…/2019/03/03/ 九州出張2日目、今日が本来の仕事の日

・来々軒

昭和・・・・だけれどもきれいにリフォームされているね。


先客は、女性ソロ1名のみで不安を感じましたが、後から3組がたて続けにやってきて、一気に混雑して一安心。

・質実剛健のメニュー

メニューは絞り込まれており、そしてリーズナブル。
想夫恋では焼きそばで千円以上のスコアを叩き出す暴挙でしたが、これなら普段の食事といった感じ。


麺を茹でてから焼くので、料理の提供にはしばらく時間がかかるのは否めませんが、致し方あるまい。


じゅ~♪というサウンドとともに登場。

・やきそば + ネギオプション

ネギトッピングもオーダーしていましたけれど、最初から乗っているのかよ・・・・_| ̄|○
まぁでも大量に乗せると彩りが良くなるかもねぇ。


もやしいっぱいでシャキシャキした歯ごたえと、一部が焦げるまでカリカリに焼いた麺が相まって・・・・美味い!


ただ・・・・
まあ焼きそばなので味の決定はほぼソースのみ。
そのソースがやや薄いと感じるかな? あまり濃いとしつこくなるだろうし、これは試行錯誤の末の結果なのでしょう。

日田焼きそばのパイオニア 想夫恋が出てくる日記
https://…/2019/12/06/ 今週末も休まずお仕事かぁ・・・・(泣) 九州宿泊出張
https://…/2019/03/02/ 年度末ラストスパート!? 休日出張なのです(泣)
https://…/2017/07/30/ 気温日本一! 大分県日田市で日田焼きそば・想夫恋
https://…/2013/03/18/ 完全にハマった・・・・日田焼きそばのお店"想夫恋"
https://…/2013/03/16/ B級グルメ最高~ 日田焼きそば"想夫恋" 高いけれど美味い!

ただ、今の所は"想夫恋"に軍配

https://…/2020/01/22/ 九州出張10日目:ノスタルジー食堂 味の珍さん