九州出張32日目:日田やきそばの店 求福軒

よくこれだけ焼きそばネタが継続できるなぁと関心するほど、焼きそば店ばかりの某所。
今日(火曜日)は・・・・仕事の験担ぎで福を求める求福軒』に行ってみました。


ロケーションは、なんと日田やきそばのパイオニア『想夫恋』の新本店の隣。

・隣は、想夫恋 新本店

いや、求福軒のほうが先にこの場所に存在し、後からフラッグシップが横にやってきたような感じで、店主は気が気でない!?


外観はそんなに繁盛している感じではないので、今までは怖くて入れなかったのですが、今日は意を決して暖簾をくぐる・・・・

・求福軒

おっと! ほぼ満席じゃん! これだけファンが居るのであれば安心だな。


何を食べようか・・・・どのお店もラーメン店が焼きそばも置いているという文化を忠実に守っていて、ここもラーメンと焼きそばという構成。

・メニュー @ 求福軒

この構成を見たら、迷わず焼きそばセットだな。


どこも餃子用のお皿に焼きそばを盛ってくる・・・・これもなにか文化というかこだわりがあるのだろうか。

・焼きそばセット

ただ、ニラ系が入っていないのでビジュアルが全部ソース色というのが、他のお店と比べるとちょっと残念。


むむっ! ここはソースで勝負する焼きそばだな。

・色が単調だな・・・・美味いけれど

美味いのは間違いない。ごはんがススムくん
福をたくさん頂きました♪


いよいよ駅から徒歩圏で到達可能な店舗は制覇してしまった・・・・あとは機動力が要るよ。バイクで来るか?

https://…/2020/02/14/ 九州出張33日目:いよいよ山場だ!もう一度縁起をかついで"勝つ"