九州出張39日目:ラスト・ディナーは日田やきそばのパイオニアで祝杯!

いよいよ、九州出張最後のディナーとなりました~♪♪


・・・・と音符マーク並べて喜んでいるようないないような複雑な心境。
もちろん、長かった出張がようやく終わり自宅に戻れる~という嬉しさはあります。
そして嬉しいからこそ、最後に豪華に食事をしてビシッと締めたいところですが・・・・食べるもの・場所が特に無いのよね(大泣)


はぁ~、よほど疲れているのか、深酒気分でもない
なんか『白米』が食べたいのよ。なんかこうシンプルなから揚げ定食的なやつを出来たて熱々で!


よしっ!いいことを思いついた!
本命はから揚げという事で焼きそば屋に行こう!
日田焼きそばのパイオニア『想夫恋(新本店)』ならばから揚げがラインナップされているので、それに焼きそばとビールを付ければ、食べたい欲求とちょい呑みの両方を叶えられるね!

f:id:TARSAMA:20200224164643j:plain
・想夫恋 新本店

そんな訳でタクシーで直接乗り入れた想夫恋・新本店。いや正確には総本店なのか。
以前は三本松の店舗が本店でしたがこちらに移転したのよね。


相変わらず強気な価格設定。焼きそば並盛単品で\950円(税別)は絶句。

f:id:TARSAMA:20200224164803j:plain
・かなり強気な価格設定!

しかし今日は、ラストナイトディナー!
バンバン攻めよう!


焼きそばライス中生ビールを2つずつ!
そしてシェア用にから揚げ1つ!


先鋒、生ビール!

f:id:TARSAMA:20200224164938j:plain
・生ビール

くわっ!美味い!
付け合せの次鋒・クラッカーが地味に嬉しい。


そしてなぜか、ビールと一緒に登場してきた、中堅・ライス!

f:id:TARSAMA:20200224165457j:plain
・ライスが早すぎるって!

・・・・って登場が早すぎるって!
まさかライスをツマミにビールを飲んでいろってこと!?(笑)
冷めちゃうじゃん~(゜-゜)


副将・想夫恋焼き! 鉄板に載っての登場です~!

f:id:TARSAMA:20200224165633j:plain
・焼きそば・・・・想夫恋焼きの登場

さんざん他の店舗で食べてきたので、想夫恋のは麺が細めなのがよくわかります。
総じて他店が太麺で勝負する中でパイオニアだけが細麺とは、なにかこだわりというか秘密があるのかな?


鉄板なので熱々の状態で楽しめる焼きそばは、やはり格別。美味い!


そして大将・から揚げ

f:id:TARSAMA:20200224165729j:plain
・から揚げ!

一人前でこの量ですから、複数人がいないとオーダーできないのですが、揚げたてから揚げライスって、なんて素晴らしいのでしょう♪


ビールはわずか一杯だけで猛烈に眠くなってきた~
やはり仕事が終わり気が抜けたのでしょうね。今この瞬間が一番風邪を引きやすいので引き締めていかないとねっっ!

https://…/2020/02/21/ 九州出張最終日:寄り道しないで速攻で帰ろう