九州出張2日目、今日が本来の仕事の日

今日が本来の仕事の日。ほんと、エンジニアって人が休みのときに働く人種なのよね。
まぁ、サービス業の方々は更に上を行きますが。


がしかし、本来なら今日の早朝に東京を出発してくる作業スケジュールを前日移動しておいたので、午前中はフリータイム。


まあ特に何があるという街ではないので、後輩と早めのランチに繰り出します。

・すっかり寂れた町並み

寂れた商店街・・・・
いや、ポツポツと居酒屋が存在しているので、夜の人通りはあるのかもしれませんが、昼間は全くと言ってよいほど人影がない。


そんな町並みを歩くこと数分、やって来たのはまたしても日田焼きそばのお店、みくま飯店

・ここだけ人影がある・・・・みくま飯店

ていうか、まさかとは思いましたが、この店だけ店頭に人がいて既にウエイティンク状態ほぼ開店直後の訪問だというのに、こりゃ~たまげた!!


なんでも、長崎から訪れたとか、大きな旅行かばんを持って訪問してくる人までいて、インターネット時代だからこその光景に驚くばかり。
まぁもっとも、我々も東京から来ているわけでして、その旨を話したらブッたまげていました(笑)


店内は広くなく、質実剛健な街の食堂の様相。

・町の食堂といった雰囲気

昨日の想夫恋も、もともとの本店はこんな感じの雰囲気でしたが、よほど儲かったのか綺麗なファミレス風新本店を建築してしまってからは、雰囲気ではこちらが上手。


元食堂らしく、事実メニューは焼きそばだけでなく、ラーメンやらチャーハンやらありますが、お客さんのすべてが焼きそばをオーダー!

・メニュー・・・・やばい、チャーシュー麺いきたい!

私も『大盛り』焼きそばにトライ!


白湯スープ付き!

・大盛り焼きそば 白湯スープ付き

ぬおっ!すごいボリュームだぞ!


特徴的な中太麺の焼きそば。日田のそれらしく、もやしその他のブーストにより、シャキシャキ食感なのにモチモチ

・うまかーーーー

これは昨日の想夫恋のものと好みが分かれそうだゾ!


話は飛んで夕食。
九州地区の営業がわざわざ泊まりで駆けつけてくれ、ただ酒


いゃ~、本当に金がかからない出張だ(笑)

https://…/2019/03/04/ 九州出張最終日。帰路は空路?陸路?・・・・