九州宿泊出張2日目・またもや焼そば・・・・

週末だけれどもお仕事・・・・まあ仕方がないさ。


淡々と仕事をこなしていき、ランチ
九州地区の営業も合流したので機動力がある!どこにでも行けるっ!


・・・・営業がぜひ行ってみたいと推してきたのが、最近開店したらしい日田焼きそばのお店。
おい~、昨日の晩ごはんと被っちゃったよ~(泣)

https://…/2019/12/06/ 今週末も休まずお仕事かぁ・・・・(泣) 九州宿泊出張

まあ下手に全国チェーン店に行くよりはよっぽど良いわ。


真新しい看板の『金飯店』。

・金飯店

焼きそば専門店かぁ~、それで成り立つのが凄い。昨日の"想夫恋"は閑古鳥が鳴いていたけれど、そんなにパイがあるのだろうか?


店舗も新しい。

・またせ新しい店舗

黒でまとめたシックな外観。


入口を入るとすぐに食券機。

・食券機精算

ぬおっ!ここも強気な価格設定だなぁ。というか食材やら製法にこだわるとこのくらいの価格になっちゃうのかな。


でも、悪くないことだと思う。
ちゃんとした雇用をして、業態を続けていくにはちゃんと儲かってもらわないとダメだもの。


ここは営業の奢りだし、ゴージャスな『焼きそばから揚げセット』に、『生たまご』トッピング!


テーブルには、ウンチクの書かれた紙

・製法のうんちく

やはり調理にこだわりを持っているようですね・・・・いや、この値段だからこだわってくれないとね(笑)


登場~・・・・!?

・焼きそばから揚げセット @ 金飯店

美味そう~だけれども、やっちゃった? すごい量だ!


ていうか、焼きそば美味い!

・日田焼きそば @ 金飯店

濃厚ソースにシャキシャキもやし、パリパリに焼いた麺。いいね!


そして昨日は食べそこねた大分から揚げ

・大分から揚げ

う~む、これはイマイチ。いや、都内でこれならば文句の無い味と量ですが、大分で求められるのは鶏肉の歯ごたえ!・締り!
このから揚げはブヨブヨで・・・・かぶりつく美味さが半減。


そして白米。も~焼きそば&ライス完全に癖になっちゃった!


量が多すぎるので、次回はから揚げ抜きでちょうどよい感じかな。

https://…/2019/12/08/ 九州宿泊出張3日目・予備日が休日!猫の島"相島"に行ってみよう