九州出張10日目:ノスタルジー食堂 味の珍さん

う~む、相変わらずネタに困る平日なわけでして、土曜日曜のネタで引っ張るしか無い!


日曜日に別府温泉に行ってきた帰りに、『日田焼きそば』を食べに行ってきました。

https://…/2020/01/19/ 九州出張7日目:おんせん県なので、温泉入りに行こう

先日、"来々軒"に行った帰りに、すぐ近くにも焼きそば屋さんが有るのを発見し、偵察に行ったら・・・・まさかのパイオニア『想夫恋旧本店のすぐ隣というロケーション。

https://…/2020/01/21/ 九州出張9日目:ノスタルジー食堂 来々軒

・ライバルが隣り合わせのロケーション

まあ、焼きそばがフィーチャーされる前から隣どうしという、ただの中華食堂の競合だったのが、いつの間にやら焼きそばの戦いに突入!?


ネームバリューや店舗規模では"想夫恋"には敵いそうもないのですが、はたして味はどうなのでしょう・・・・・

・アットホームな店内

店の扉を開けると・・・・アットホームな店内インテリアと、飛び込んでくる猛烈な豚骨臭


うっ・・・・すげぇ。まぁこれくらい臭うのが本来の豚骨ラーメンであって、東京の臭わないセントラルキッチンのものとは全く違う!
あくまで中華食堂のいちメニューが焼きそばなのであって、ラーメンも手を抜かない姿勢が好き。

・消費税が変わったからなのか、値段のところだけ綺麗

さて・・・・焼きそばをオーダー。どうかな????


おっ!

・焼きそば @ 味の珍さん

なかなか美味しそうではないか。いや、なかなか美味しいぞ!
ソースも程よく濃くしっかりしていて、私は好きだな。


"想夫恋"と比較すると、圧倒的なコスパ。うんうん、気に入りました。

https://…/2020/01/24/ 九州出張12日目:お腹が空いていないから居酒屋で良いか・・・・