B級グルメ最高~ 日田焼きそば"想夫恋" 高いけれど美味い!

大分県ステイ。今週は土曜日曜休み抜きでお仕事なのですが、東京からわざわざ担当営業が今晩の接待飲みのために九州まで来ていて、そして昼飯は内輪にもおごってくれました。
連れて行ってくれたのは・・・・この付近でのB級グルメである"日田焼きそば"のお店『想夫恋(そうふれん) 』。


このお店、10年ぐらい前のまだ『B級グルメ』なんて言葉が存在しない頃に一度食べたのですが、その時は街角の小さなラーメン屋だったし、特筆するようなこともないただの焼きそばのような気がしていたのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20130322183348j:plain
・焼きそばのお店 想夫恋 新本店 ~大分県日田市~

なんとなんと、相当儲けているのかしら。ファミレス風の立派な店舗になっています。
そして、焼きそばのお店というので、それ以外はあんまりメニューが無いからてっきり空いているのかと思いきや、お客さん並んでいるっ!


しかも大分県日田市の焼きそばだから『日田焼きそば』とのネーミングなのですが、コレがこの想夫恋の登録商標となっているらしく、他の店舗は『日田やきそば』とひらがな表記しているんですって。
なんとまぁ・・・・


更に驚くのが価格設定


焼きそば \840円! 高っっっ!


この焼きそば、ゆで麺を使用するのではなく、生麺を焼いて作る正真正銘の"焼き"そば。そして具は大きめカットの豚肉に、キャベツ少々もやし大量。
そのもやしが特製のやつにアップグレードできます。その名も『焼きそばベジター』で、価格は・・・・


焼きそばベジター \1,155円! 激高っっっ!


そりゃ~、焼きそば売っていてもデカい建物が建つ訳だわ・・・・
でもまぁ、営業のオゴリだし、ベジターに生卵トッピング(\53円)と、大分名物のから揚げ(\893円)も付けよう。あとノンアルコールビールも!(爆)


じゅ~~~~♪という心地良いサウンドと共に熱々の鉄板で提供されてきました。うまそう~、早速食べてみましょう。

f:id:vfr750f2:20130320210902j:plain
・日田焼きそば  焼きそばベジター

美味っっっ~
ソース最高、パリパリの麺が最高、もやしのシャキシャキ最高熱々が最高大きめの具も最高!
こりゃ~、夢中になって食べちゃうわ~


なるほどB級グルメってこんなに美味しいものだったのですか。多少高くても繰り返し食べたくなっちゃう味です。


そして追い打ちをかけるから揚げ

f:id:vfr750f2:20130322183349j:plain
・たっぷり、そして巨大なから揚げ

さすがから揚げの本場、大分でいい値段取るだけあって、相当なデカさ


当然揚げたてで、それをハフハフしながら食べるとまぁ~美味い! 鶏肉自体も身が締まっていてグッとくる歯ごたえなのに、噛むとじゅわ~っ肉汁あふれます!
こりゃ~、コレとご飯だけでも最高にうまい!
いやっ、夜に来て、コレとビールだなっ!


なんだか人気があるのもわかります。値段は張るけれどたしかに美味いです!

https://…/2013/03/17/ 連泊出張でのお楽しみは・・・・