九州出張8日目:特にスパークすることのない宿泊出張・・・・

しばらく宿泊出張・・・・すると困るのが日記ネタ
平日はどうしても仕事中心な生活となり話題に乏しく、そして仕事のことを書くわけにはいかないのですよ。


あえてひねり出せば、変化は『食事』な訳ですが・・・・
短期出張ならば飲み歩きに余念がありませんが、先が長い出張なのでそんなに慌てて食べに行かなくても良いし・・・・そしてネタもないという悪循環。


特にお金をためている訳ではないのですが、定食にしてセーブしておこう。


ホテルの近くの食堂に入ってみて、恐る恐るカツ丼をオーダー・・・・
初めてのお店で当たりかどうかわからないので、料理が出てくるまでドキドキ

f:id:TARSAMA:20200123212532j:plain
・カツ丼

おっ!
普通のカツ丼だ~!
ちょっとつゆだくになっていて、冷えた体に染み渡る~なかなか良い感じ! これで税込み¥800円は素晴らしい!東京とは物価がまるで違う!


また別の日は・・・・
ちゃんぽんにしてみよう。

f:id:TARSAMA:20200123212637j:plain
・ちゃんぽん¥780円・・・・野菜たっぷりで美味しそう!

ちゃんぽん、ちゃんぽん、ちゃんぽんと書いてあったので、『』と書いてあると普通盛りよりも少ないのでは?と思い中盛りにしましたが、麺も野菜も結構な量!
物価の違いを忘れていたわ~。


はたまた・・・・もち豚丼

f:id:TARSAMA:20200123212850j:plain
・もち豚丼 ¥890円

こういうどんぶり系は、少ない肉でどれだけご飯をかきこめるのかが勝負だと思っているのですが、さすが地方・・・・
肉が大量に余りまくる事態に。どうも東京のノリだとペースが狂ってしまう(笑)


しばらくは色々なお店に飛び込んでみて、情報収集してみることにします。

https://…/2020/01/21/ 九州出張9日目:ノスタルジー食堂 来々軒