四日市出張4日目:"あさひ食堂"でカツ丼にトライして失敗した件

宿泊出張生活・・・・
身体はとても疲れているので休ませたいが、ジーッとホテルの部屋にいてもやることが無い(泣)
(普段やらないけれど)映画鑑賞やらゲームやらを続ける集中力すら湧き出てこないのが厄介でして、ザ・無気力


持ち込んでいる私物ノートPCとHDMIケーブルでホテルのテレビを繋ぎ、さらにBluetoothスピーカーとも繋いでそれなりのPC環境はありながら、専らYouTubeで猫動画その他。それもネタ切れになったら毎日自宅で録り溜めしてあるラジオ番組(NACK5・FAV FOUR)をBGMに流してまったり。暇だ・・・・


今日もまた1日が始まるよ・・・・
モーニングはホテルの無料朝食。
普段はあまり見向きもしないホテル提供の食事ですが、宿泊料金が爆上がりしているのでなんか少しでも利用しないと損な気がしてきたのです(笑)(←会社の金だから関係ないんですけれどね。)

・ホテルの朝食はミニサイズ朝カレー(毎日これ)

バイキング形式でたくさんのオカズやらパンやらあるのですが、朝からそんなに食べすぎても後悔するのでこれに落ち着きました。
周囲の観光客らしき人々からは狂気にみえる(みなさんお盆いっぱいに食事を取っている。)らしいのですが、ここで生活しているものですから(笑)


昨日見たYouTube動画で感化されて今日の晩飯はカツ丼な気分
だが機動力がなく四日市駅徒歩圏内に"かつや"とかは不存在。


街中華の『一楽』はジャンルが違うしなあ・・・・
おっ!もう1つの渋い居酒屋兼食堂の『あさひ食堂』にそのものズパリのメニューが有るじゃないの!

・大衆盛場 旭 またの名を"あさひ食堂"

今日はここで食事にしよう。
この『あさひ食堂』も過去に入ってみて大当たりだったのよね!!

https://…/2023/04/02/ 四日市出張で新たに飛び込んだ大衆酒場"旭"で当たりを引いた件

ぷはぁぁぁ~~~~!

・ぷはぁぁぁぁ~

ここはソロ客は相席が基本なのですが、その相手が喫煙客(泣)
こればかりは耐えねばなるまい。


いきなりカツ丼ではすぐに終わってしまうので、まずは玉子焼きを楽しもう。

・熱々の玉子焼きが最高に美味い

出来合いのものをレンチンしたのではなく、職人さんが都度焼いてくれたコレは格段に美味い。


この店は結構(飲まずに)食事のみをする人も多数来店。
隣の人はトンテキ定食をライス大盛りで楽しんでおられるし、結構定食がオーダーされている。(オーダーを声で厨房に伝えるため、何を頼んだのかバレバレ。)


そうこうしているとガテン系4人組が来店し、定食4つライス大盛りと攻め込んできた・・・・(汗)


大量のオーダーが滞留し始めたため、これは私のカツ丼もコールしておいたほうが良いな、うんうん。


しばらくすると店員さん曰く『スミマセン、ライスが切れてしまいました。』と!なんですと!!
閉店が早い(21時)このお店、19時半でライス切れとは・・・・_| ̄|○
後続で入ってくるお客さんにも開口一番『ライスがもうないです。』の説明で帰っていく人がほとんど。なるほどここは食堂比率が高いのだな。


私のカツ丼オーダーはコメ無しの『カツ煮』になってしまった・・・・(笑)

・カツ丼・・・・のコメ抜きで、カツ煮(泣)

カツ丼のアタマだけで飲む・・・・悪くないゾ(笑)


振り返ったらオカズが玉子まみれだなぁ(笑)