先日行ってきた三重出張のお土産を楽しんでみました

先日行ってきた、三重県・四日市への日帰り出張

https://…/2023/09/25/ 久しぶりの三重県・四日市出張・F1効果で外人さんがたっくさん!

でも四日市駅にでは『おみやげ』はあまり売っておらず、名古屋駅に移動してからお土産を購入したので愛知県おみやげになってしまいました。


だって・・・・三重県おみやげって"赤福"が強すぎてそれ以外に(Ry
今回購入したのは"手羽先"と"ひつまぶし"。どちらも『』という感じで雰囲気を味わうものね。

・うみぁーっ手羽 & "ひつまぶし"の里茶漬け

今日はこれで晩飯にしてみましょう。


まずは手羽先から。開封するとレトルトパックが2袋。一袋に3つ入り。まぁ軽めの晩御飯にはちょうどよいかも。

・手羽先はレトルトパック方式

湯煎で温めれば良さそう。湯煎調理って料理素人にはとても助かるのよね。しばらく沸騰したお湯に漬けておいても焦げることもないのでそのまま直前まで放置できるので、その間に他の事ができるのが強み。


"ひつまぶし"は雰囲気だけかと思っていたら、レトルトパックでうなぎが付属している・・・・意外と本格的だぞ!?

・"ひつまぶし"は、レトルトパックの具と粉末調味料

実は箱だけとても立派だがとても重量が軽かったので不安だったのだが一安心。


簡単!愛知ディナー♪("ひつまぶし"はお湯を注ぐ前)

・愛知ディナー

シンプルながら酒に合いそうなご飯だぞ♪


ただ予定外なのは手羽先が焼いてパリパリな感じではなく、煮てべっしょりなタイプ。実は意外とこのタイプは苦手だったりします(泣)

・手羽先はパリパリなタイプを想像していたが、煮込んだ感じの肉(泣)

まぁ手羽先には変わりないが。


だがその心の凹みを埋めたのは"ひつまぶし"。これが意外と美味しかった!

・"ひつまぶし"は・・・・見た目は謎肉? だが意外と美味い!

いや、最近急に寒くなってきたのでお茶漬けが身体に染み渡っただけという側面もある。海苔とワサビが美味い♪(←おいっ!)


満足満足・・・・あれっ!?
事前になんか量が足りなさそうだからと『コロッケ』をサポートとして準備していたのをすっかり忘れていた・・・・_| ̄|○


もうお腹いっぱいなんですけれど・・・・

・ふ~お腹いっぱい・・・・って別にコロッケを準備していたのを失念していた(汗)

どうすんの、これ(泣)


(無理やり食べましたが。)